イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

美味しいワイン

我がジュエリースクールの小野田先生は、とにかくワインに嵌っている。 スクールの後に、ワインのテイスティングの会を設けたり、美味しいワインを味わえるレストラン巡りをしたりと、、目下 ソムリエ試験を受けようかどうしようか迷っておられる。

そんな中、ジュエリーを製作中にヒーリングやエネルギーの話が出て、ワインの味がエネルギーによって変えられるか試してみようということになった。

試したワインは、「フィリップ ヴァンサン リシュノ  ニュイサンジョルジュ2001、村名ワイン」 ということでYAMAYAで一本3500円くらいのもの。

A,B,C と同じグラスに 同じだけ量を入れて、 エネルギーを入れてみた。 今回はちょっと凝って、 Aには男性性を代表する存在のエネルギー、 Bには女性性のエネルギーを持つ私の大好きな存在のエネルギーを入れてみた。 Cはそのままね。

まず、先生から試してもらった。 さすがワイン通 香を味わい、色を味わい、最後にワインを口に含まれた。 そして、ブラインドテストだったにもかかわらず、「大正解」

他の可愛い生徒さん達も次々に試したが、やはり「全然違う!」との声、声、声。 嬉しくなるほどの反応!  普段、見えない世界などあまり縁のないお嬢さんたちにも、その違いは歴然としていたようだ。

その中でも、女性性のエネルギーを入れたものの評判がすこぶる良く、 「まったりとしている。」「酸味が消えている。」「角が取れている。」「後味がいい。」「美味しくなっている。」「色も変化しているような気がする。」という声が上がっていた。

気を良くした先生と私は、次回もこのテイスティングの会の設けようかと、ほくそえんでいる。(実は飲みたいだけか!?)

美味しくないワインを美味しいワインに変えたい方! 一声おかけください。(ハハハ、、)