イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

切れの悪い私

久々にベリーダンスに行ってきた。 久しぶりだったのでメチャクチャ楽しかった&とても疲れた。。

翌朝、(私は毎朝パワーヨガもどきをしているのだが、) ヨガの一つ一つの体勢を整えるのがとても楽に出来る。 ベリーダンスをしているときは、「この筋肉をこうして」とか そういう感じではなく、先生の滑らかな動きにあわせて動いているに過ぎない感じなのだが、確実にいつも目が届いていない部分が知らず知らずに鍛えられているんだと実感した。 それと共に、連休中にパン作りに嵌って食べまくった挙句に膨らんだ私のお腹も数センチ引き締まった。 これで白インゲン豆を食べて体調を崩す必要もなくなったのだ! ありがとう! ベリーダンス

ということで、矢張りパターン化された動きは、生産性が少なく固まりやすい。 と言う事が実感できる。 これは、体の動きにとどまることなく、あらゆる面で言えることだろう。 感情にも、思考でも、肉体でも、エネルギーでも、動きがあり、多面的に見られることが成長へと繋がっていくのであろう。(だからモリケングッズには、動かす台が売ってるし、風水でも動きを出す噴水とか滝とかがイイんだなー きっと)

新たな存在とのコンタクトが始まるときも極端に起床時間が早くなる。

ここ最近 なんと、起きる時間が 朝4時15分にまで早まり、「クソー寝てやる!」 と思っても、頭が冴え冴えして眠れない。 仕方なく、起きて 瞑想やら体操やらやって 未だ時間が余るので、 「ヘミシングでもしますか。」 と言う事になり、 ヘミシンクを始めると、 さらに、頭が冴え冴えする。 この連休の 家族の朝食の時間には、 既に私は、4分の1日起きていたりすることになる。 このまま、差が広がっていたらどうしよう? と あらぬ心配をする 私であった。(ヘミシンクを使うと睡眠の質が違ってくるような気がする。 これをした後は、夜、中々寝られない。 かえって頭がすっきりとしてくる。) 

と言う事で、新たな存在とのコンタクトや新たなステージに入るとき、本当に自分が自分でなくなるように 何かに駆り立てられるように 早起きが始まる。  そして、その存在の伝えたい事が、確実に伝わるまで、それは続く。 私が曲解したり、いい加減にやり過ごすと、これでもかと早起きさせられる。 じゃー、早くそれに気づけば と思うのだが、中々その時点では気づかない。。。

何だか、ものすごく大きな流れがあって それは顕在意識のレベルでどう足掻いても 抗いきれなくて すべては上で繋がっていて 「見られてるなー」 とヒシヒシと思う今日この頃であった。

何だか切れの悪い文章だ。。。これも顕在意識が上手く働かないことの表れかもしれない。。