イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

プロフェッショナル 村松弁護士

今日の夕食は、久々に娘二人が揃う貴重な日。 夕食後に 以前から見せたいと思っていた 村松謙一弁護士のプロフェッショナルの録画を見せた。 何回見ても涙する番組だった。 見るごとに胸を打つ言葉がそこここに見つかり、 自分の傲慢さを反省する。 

心に傷があるからこそ、それを乗り越えようとして傲慢になる。 しかし、村松弁護士は 心の傷にはかさぶたが出来てくる。それを乗り越えようとすると傲慢になる。共に歩んでいけばいいのだ。 と言うようなことを仰っていた。(一字一句正確ではないことを申し添えます。確か再放送をやると思うので、是非ともご覧ください。メチャクチャいい番組でした。)

日々、報道では力が抜けていくような事件が続き、「これは一体どこまで行くのだろう?」と自分の無力さに呆然とする。 しかし、氏を始めとして 余すところなく自分の人生を歩んでいる人と その一部でも垣間見せてもらうことで、また、明日も頑張っていこう! という気力が湧いてくる。

娘二人は、「構成がいいね。」等と テレながら言っていたが、 どこかで こういう生き方があるのだ ということを覚えていて欲しいと思う母であった。

山本ユキHP