イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

見過ごしてきたモノ

6年ほど前に通っていた、本山先生のお教室に 思うところがあり 顔を出した。 数年ぶりにお会いするY先生はお変わりないどころか、ますますピカピカして湯気が立っているようだった。 

Y先生は、数年前も今も ものすごく丁寧に体操を教えてくださり、 体の声に耳を傾けることなかった数年前は、その意味がよくわからず ただ「気持ちがいい」と思ってやるだけだったが、なぜ体を柔軟にさせなければいけないのか、均等になるようにしなければいけないのか、毎日続けるよう 努力しなければいけないのか ここに来てやっと納得がいくようになった。

行法でも、初めて納得することが 多々あり、「何故あのときに気づかなかったのか?」と訝ったが、今思って見ると、 Y先生が「この行法を 毎日続けていれば 誰でもある地点に行くのです。 毎日、続けることです。 だからこそ、これは神様に自然に頭が下がらない人はやっちゃいけません。 そういう人がやると魔になります。」との言葉はあらゆる意味でものすごく深くて、ものすごく納得してしまった。

今まで、見過ごしてきたことの中に 物凄い宝石が隠されていた事に気づく今日この頃である。

山本ユキHP