イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

偶然の一致

最近、物凄く偶然の一致が多い。

それは、自分自身の事だけじゃなくって 友人の事でも。 数年前に起きたことが 「今に至る布石だったかー」 と気づくことがあったり 瞑想の中に出てきて 「これがなんなのさ?」と思っていると、友人のことだったり。。

先日も、静かなティールームでお茶を飲んでいるとき「白洲正子」について語っている上品な人々がいるなー と思っていたら、 昨日まで「白洲正子」に興味のなかった私が、今では大いに「白洲正子」に嵌りまくっている。 なぜなら昨晩ハイヴィジョンで「白洲正子の愛した日本」を見たからだ。 白洲正子の書いた文章の朗読を織り交ぜながら 交友のあった人たちが、白州邸にて杯を傾けながら語り合う番組だったのだが、このような良質の大人向けの番組をズーット放送していればNHKも少しは見直されるのに。。

とにかく、「白洲正子」を知るには、彼女の本を一冊 何十回も声に出して読むのが一番と言っていたので、早速、今日からはじめよう! 

誰か、今年のエジプトの春分の日がわかる人がいたら 教えてください。。(わかりました! 4月9日でした。 随分、日本とずれているのね。。。)

山本ユキHP