イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

インフルエンザ撃退法

先日、次女がインフルエンザにかかった。

病院に行くと「今年二人目」と言うことで 予防接種の当たり年だったらしい。 今年に限ってお受験組も居ないので予防接種していなかった我が家だった。 記念すべき我が家初のインフルエンザ患者が出たわけだ。

テストゾーンを控えた娘や仕事を休めない山本夫婦だったが、どうにか潜伏期間も終え、2次感染者は出なかった。 その一つの理由に「青森ひば 天然芳香蒸留水」を加湿器のアロマポットに入れてズーットたいていたのが効いたような気がする。 普通は、お風呂に入れたりスプレー用に使うらしいが 加湿器に入れるこの方法はなかなか気に入っている。 そこはかとないヒバの香りが家中に漂い、なんとも落ち着く。 

今年のインフルエンザのピークは2月末と言うことなので、万が一の場合は是非どうぞ!

山本ユキHP