イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

あれよあれよのエジプト

エジプトは、ここ数年私が夢中になっていた国ナンバーワンで そのエジプトに行くということは、ある意味「ものすごーく大きな事。」 遠いし。。

しかも、最近私の興味は日本の神仏で、ここ最近は日本に、夢中になっていた。 日本の国を旅すればするほど、奥深さに感心し、さらに深く知りたくなる。 そのエネルギーも大好きで、「なくてはならない」大切な日常になってきている。

しかし、ここへきて、娘が「夏から受験体制に入るから、エジプトに行きたい!」と言い出したが、クラブの合宿の時期と重なったり、彼女が中一の頃から4年間皆勤を続けていてこだわりがあるらしく、立ち消えになっていた。 そのことをエジプトの師「ユイサン」に話すと「皆勤賞?くだらない」と言っていたので、、娘に伝えると、あんなに悩んでいたのに「行くわ!」と一気に乗り気になり、スポンサーも信じられないくらいこの旅行を勧め 母子3人を快く送り出してくれることになり、こんな間際になって旅行会社に「無理です!」と言われながらも、クリニックの際にN君に「探してちょうだい!」と探してもらい、一件だけぴったりのツアーが見つかり、行くことになった。

自分でも、信じられないくらいポンポン事が進み、「これは一体どういうことか?」と驚かずには居られない。 ちょっと思い当たるのは、ここ最近自分で言うのもなんだけど、いっぱいいっぱいいろんな物を手放した。 数年間、数十年間握っていたものをね。 手放した後で、ちょっと「本当に良かったのかな?」と思う気持ちも少しはある。 でもね。 ふと「本当にエジプトに行くんだー。」とジックリその思いを噛み締めてみると、本当に手放した途端に(まさに当日のものもあった!) エジプト旅行が決まったことに驚く と共に「見てるねー 上は。。」と感服せずにはいられない。

決まった途端に、ずっと一緒にいてくれる存在もいるし。。(なぜだか和風だけど。。) 何とも楽しみだー!

山本ユキHP