イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ハンズオンヒーリングとは?

ハンズオンヒーリングを知らない人から 「何だか、怪しそう。」とのご意見があり、少しでもわかりやすく説明できたらと思って 書いてみました。

どうかしら?

ハンズオンヒーリングについて

現代の人間は多くの悩みを持っています。

それは、肉体的な不調でもあり、精神的な不調でもあり、 それでも私達は、多くのストレスにさらされ、息を抜く暇なく日々を送っています。

たとえば電車の中で 身体が触れているわけでもないのに、近くにいても気にならない人と近くにいると何となく違和感を感じることがありませんか?

実は、私達は肉体と共にエネルギーの身体も持っていて、その部分が反応しているのです。

近くにいるだけで元気になれる人がいますよね。

反対に近くにいると不調になる人もいます。

こうして、知らず知らずのうちに私達は他のエネルギーを感じているのです。

これは、人のエネルギーだけではなく、場所のエネルギーにも同じことが言えます。

ですから私達は、疲れると自然の中に還りたくなったりするのでしょうね。

ハンズオンヒーリングは、肉体とそれぞれの持つエネルギーを利用する事によって、精神的な不調や肉体的不調を、その人の持つ本来の状態、に近づかせ、ストレスや身体の不調を軽減させていく手法です。

具体的には、楽な姿勢をとっていただいて(たいていはマッサージベッドに横になっておこないますが、小さな子どもなど横になれない場合にはその時に一番楽な体勢で行います。)、クライアントの方の身体に手を置きながら、肉体的不調の部分や精神的不調になる原因となるような部分を探し当て、その部分に降りてゆき根源の部分を開放し、さらにエネルギーの身体の部分にも働きかけ、より心地よい状態へと導いてゆきます。

それは、絡まった糸をほぐすようなものあり、古くなって固まってしまったものに新鮮なエネルギーを入れ溶かしていくようなものでもあります。

もっと、細部まで説明するのであれば 肉体であれば臓器や骨、筋肉の中を探り、ピンポイントでそれぞれが必要とするエネルギーを流し入れ、精神的なものであれば自律神経のバランスを取り、少しでも安心してここにいられるような器をエネルギーで作り上げていきます。

何よりも一番素晴らしいと感じるのは次のことです。

多くの人は、大切なものはなるべく傷つかないように奥のほうにしまうように思います。

今感じている不調も、実は大切なものを守るためにその部分を守るべく奥のほうで元は何があったのかわからないくらい固めてしまった結果のように思えるのです。

その部分を解放すればするほど、ご自分の持つ本来の「質」が顔を見せ始めるように思うのです。

これは、私がハンズオンヒーリングを始めてから日々感じていることです。

ハンズオンヒーリングを受け始めてくださった方は、半年後、一年後にはまったく違ったご自分を発見されていらっしゃいます。 そして、さらに新しいものに向かって自己実現なさる道を歩まれています。 

ご自分でご自分の中にある「質」「パワー」「エネルギー」を感じ、それをこの人生に生かして自己実現していただくこと それが私の行うヒーリングのゴールです。

ハンズオンヒーリング 山本ユキホームページ