イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

パターンを崩す

久しぶりにコンティニュアムをした。

なぜだか急にやりたくなり、ヒーリングを受けに来た知人にレッスンしてもらった。

彼の動きを見ていると、「人間の身体ってこんなに美しい動きをするのね!」と感動する。

ヨガやピラティス、バレエなどの動きも勿論美しいのだが、一つの細胞のなかに眠る脈動が身体全体に広がっていくようなコンティニュアムの動きが、今の私には とても美しく感じる。

中でも、印象に残っているのが

「何か、制約を一つ設けることにより より動きに広がりが出る。」

という深い言葉。 例えば、身体の一部を付けた状態で動いてみたり、壁に手を突けたままで動いてみたりすると、確かに今までにない動きが出てくる。 

もう一つは、マイクロウェーヴが上手くつかめないときに、「動いている身体を触ってみて。」と言われて、彼のがマイクロウェーヴしている身体を暫く触っていた後、自分でも動いてみると、彼の動きを私の細胞が覚えているがごとく、つかめてくる。 何だかそのことがとても素敵な事に思えた。

そのほかにも、素敵な動きが沢山あるのだが どれもが自分のやったことのない動きを生み出して行き パターンを崩していく。

一日中、コンティニュアムにはまり ずっとやっていたせいか、いつもの生活パターンで動けず、恐ろしく長時間寝てしまった。

ハンズオンヒーリング 山本ユキホームページ