イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

人柄は顔に出る?

今週は、夜遅くなることが多く

タクシーで帰宅することが多いのですが、

タクシーの運転手さんが面白い人が多く、あっという間に家まで辿り着きます。

先日の人は、

私がタクシーに乗った途端 私が思わず「ハーッ。」とため息をつくと、

「色々大変でしょ?」と話しかけてくれて家まで大討論会。

今日の運転手さんは、

「今、一緒に居た2人は人相がいいですね~。私は人相学をやっているんですよ。」

と、2年間で約1万人お客様を乗せて習得した人相学を披露してくれるのです。

それによると人相とは、この人生だけではなく

ご先祖様のあたりからその影響は出ているようで、その上で3人とも(ちなみに私も含む。)とても、良い人相でまず、第一印象で苦労しなくてすむそうです。

なるほどお見送りしてくれた一人は誰もが知っている由緒正しい家系の直系の王子だし、

もう一人も、正しい家庭に育ったことに間違いない愛すべき人でした。

運転手さんはヤクザのパターンとか乗せる割合とか、

いかに人相が人生に影響を及ぼすかについて、

延々と語ってくれて、とても勉強になりました。

眠る暇なく家に辿り着き感謝しています!

夜中に人を乗せて走ることは恐らく年齢的にも体力的にも大変でご苦労も多いお仕事だけれども、

お2人とも、カウンセラーかしら?

と思うほど話術に長けていて素晴らしかったです。

ただ、乗せて走るだけの時間にすることも、

こうして人に安らぎを与えてくれる時間にする事も出来るのですね。

運転手さんたちもとても優しいお顔をしていました。

大人になったら、自分の顔に責任を持たなければと、改めて感じる日々なのでした。

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ