イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

今年も島はちみつ

数年前にいただいて以来、毎年、この季節になると小笠原の島はちみつを注文しています。

Photo_2

季節によって、咲いているお花も違うので、もちろんはちみつの味も違ってくるのですが、私はパッションフルーツのはちみつが大好きで、ちょうど今の時期に注文すると、パッションフルーツのはちみつがいただけるのです。

今回はパッションフルーツPasyon1 と↓

ムニンフトモモPhoto

のお花からとったはちみつだそうです。

早速、昨年もモノと食べ比べてみると、今年のものはさらっとしてより甘みが強く、昨年のものはちょっとべっ甲飴みたいな香りが残ります。今年のものはおととしのものに近いような感じです。

毎年、知人にもおすそ分けをしているのでお届けして味わいを聞かなくちゃ。

ホームページのアクセス地図が出ない方がいらっしゃるということなのですが、

他に不具合があるようでしたら、お知らせいただけると嬉しいです。

内容も少しづつ更新していきます。

よろしくお願いいたします。

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ