イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

けいたみかん

湯河原からひんやりと冷たくて甘酸っぱくて美味しい!「けいたみかん」(勝手に私たちがそう呼んでいるのだけれども。。)が届きました。

Photo 私の最年少の親友のすみれちゃんと素敵なお友達のちほちゃんから、クリスマス&お誕生日カードと共にね。

ちほちゃんは、私の心の中が少し乾いてくると必ず、「どうしてわかるの?」と思うほどのタイミングで素敵な言葉のカードを送ってきてくれます。その素敵な言葉で、どんなに心の中がウルウルと潤ってくることか。

けいたもわたしも、箱から立ち上ってくる湯河原の空気に「湯河原にいきたぁい!」

Photo_2 けいたの絵が優秀賞に選ばれました。

けいたは私のかわいい甥っ子です。

6歳の記念すべき初めて書いた作文は「ぼくのだいすきなショップチャンネル」スチームモップH2Oのことが熱く語られています。

あまりに面白い内容なので、読み返すと元気になります。

環境問題にも関心を持ち、「津軽海峡冬景色」を「ツバル環境冬景色」と歌う変りものです。

先日は、けいたと二人でランチデートをしました。「何食べる?」と聞くと、「肉!」。

歩いている途中に「肉」の写真があると、すぐさま入ろうとします。

ウェンディーズの前では「ねぇ、なくなっちゃうから入ってもいいでしょ記念に。」胃が痛いからいやだと却下すると、次に目に入るホルモン焼き、「肉食系男子だな。」というと、「いや、僕は雑食系だよ!トマトが好きだから。」だって。

「ユッチーのコート素敵だね。」とか、歩きながら口ずさむ歌がビル・ウィザースのJust the Two of Usだったり、エレベーターで乗り合わせたきれいなお姉さんにさりげない視線を送り「かわいい!」と言われたりと、なかなかやります。

今のところ、草食系ではないよね!?

ハンズオンヒーリング・チネイザン 山本ユキホームページ