イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

新春な感じ

1月1日を過ぎても、変わった感じがしなかったけれども、

ようやく、少しづつ新しい年の感じがしています。

旧暦の新年に数年ぶりに、おそらく今日の私を誰も予測していなかった時点で予測していた方とお目にかかりました。

今日お話しいただいたことも、私にとっては

「フーン 。。。」というような全く予測もつかないことだけれども、

数年後には、「やっぱり・・」と思うのかしら?

しかし、このごろの私の私らしくなさをピタリとご指摘いただき、神道パワー面白い。

[E:sun]

さて、モロッコのことをはるか先にことに思っていたのですが、

スケジュール帳を見ると、もう来週。

しかも、「どこに泊まるの?」と聞かれたので、そもそも送付書類を詳しく読んでいない私。

パスポートと日程表を入れた封筒は?

見当たりません。記憶にもない。

「もう、旅行にはいかないのね・・」と半ばあきらめ探す気力も・・・(出てきたけど。)

しかも、ナチュラルは2月いっぱいで終わり、ヨンカも明日で最後、チネイザンの第3期も始まるし、セッションもあるし、WSもあるし、ご飯も作って、掃除もして。

モロッコ前にしておくことが山ほどあり、

どんな気候で、何か必要なものはあるのかって岡本先生に聞こうと思ってたけど、

もう行っちゃったしなぁ。

杉本氏いわく寒いらしい。

昨日は座式の観音気功にちょっと参加させてもらいましたが、

久しぶりの動きのワークに、固定されていた何かが動き出した感じがします。

体を動かすことはやはり大切だし、

また、限定された動きになってもいけない。。。

常に柔軟さを持っていなければ、体もエネルギーも感情もね。

ということを改めてひしひしと味わえました。

大内さんと杉本さんと順子さんと4人で二つの卓球台を机に、それぞれがPCをうちながら作業しているのは、何とも不思議でバラバラしているようで、どこかで繋がっていて、必ず誰かが真剣なことを言っているのに、誰かが抜けている事を言っていて、誰かが何かを食べていて、誰かが誰かをからかっていて、聞いていないのに、密かに聞いていて、最終的に順子さんが「締める。」 何だか家族みたいだなぁ。 

お爺さんと夫婦と孫の私か?