イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

なだいなださん

昨日 とあるミーティングで

いつも素敵なアドバイスをしてくださる方から、

「顔にもたるみが出てくるように、内臓にもたるみが出てきて・・・」

という話を、鍼灸院で雑誌を見ていたら『なだいなだ』さんが書いていらした。

との話を聞いて、

これは、面白いと思い 調べてみても埒があかなかったので、

失礼とは思いつつ、なだいなださんに直接 質問のメールを送らせていただいた。

ミーティングの席では、

「なだいなださんは、80を過ぎたくらいのお年ではないか?」

等の話が出ていたので、

「関係者の方が お返事を下さったらいいなぁ。」

と思いつつメールをさせていただいたのですが、

数時間後にはご本人から、

『山本さん
なだです。いびきの話は、婦人乃友の何号かに書いています。でも大したことではなくて、老人は、そとの皮膚もたるむけれど、喉の粘膜もたるんで、それが振動を起こす。だから若い時はいびきをかかなかった人も、年をとるといびきをかき、無呼吸状態になる。それで昼間居眠りが出る。とせつめいしたのです。横向きに寝るととまります。
これでいいですか。』

と、お返事をいただいた。

さらさらっと、メールでのお返事を書いてくださることにも感動したし、

粘膜がたるむ話にも なるほど と思うし、

なださんのHPを拝見すると、毎日のようにいくつかのブログを更新されているようだし、

老人党なるヴァーチャル政党も立ちあげられているし、

こんなにパワフルに生きている方がいらっしゃることに何とも言えない安心感を得ました。

内臓のたるみは、非常に興味深く

チネイザンのアプローチが内臓のたるみにどのように影響するか、

どうにかして、探っていきたいなぁ。

今後の展開が楽しみです。