イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

キースのお作法♪

キース・ジャレットのコンサート。

毎日、聴かない日がないくらいお世話になっているけれども、

生キースは、零れ落ちる水のように、そこに留まってしまったら次の瞬間が味わえないから、

「今」にいなければ味わえない「神聖」の中に入っていく時間だった。

キースのコンサートには、お作法があるらしい、

無駄な音や光は禁止。

いつの間にか、観客も「神聖な場」を作り上げる要素の一部として

ただの「お客様。」ではなくなる。

ホールに広がる緊張感のなか、ピアノの弦を使った音から始まる。

音を探っていくような感じは、ヒーリングでクライアントに耳を傾ける感じに似ている。

ひとつの音が次に繋がる無限の可能性。

その可能性の中に「信じられる何か。」と結びつきながら、

はじめは自分の外にあった「何か」が やがて自分の中の「何か」と結びつき、

やがて一つになっていく。

無限に広がる可能性の中から一つの音を選び、

やがて一つの世界を表現していくのは「天才」と呼ばれる人に与えられる特権なんだろうな。

と、途中まではエネルギーを分析していたけれども、

途中からは、音のつむぎだす世界に言葉もなく、

ただただ、零れ落ちてくる音に無常の楽しみを味わいました。

外に出ると、台風の名残雨が降っていて、

キースの音楽は本当に雨の夜になんてぴったりと寄り添うのだろう。。。

と、余韻に浸るのでした。

山本ユキHP  ハンズオンヒーリング・チネイザン・エネルギーの学校