イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

型にはまってみたら、腰痛が。

毎朝起きるとすること。

まず、腰痛の調整。

それから、、瞑想と運動。

ふと気づくと、調整をしない日々が続いている。

ロルフィングを受けても、整体に行っても、ドクターフリッツに見てもらっても

何をしても治らなかったのに・・・

どうも調子が良い。。

そう、あの日から。

ここ最近、武術のお稽古を始めたのですが

素人の私が入るにはあまりに敷居の高い場だったらしく、

諸先輩方は武術を追求している「ハラ」の人たちだし、

「はじめから最先端に来てしまいましたね~。」と言われる始末。

女性は私一人だし・・・良いのだろうか?

先生がどうやら凄い人らしい。

しかし、初心者の私に物凄く丁寧に1から教えてくださる先生は、

誰よりも腰が低く、

先生より腰を低くするためにはどれだけ頭を下げたらよいのだろうと思ってしまう。

毎回、少しずつ魂に触れる一言をぽそっと残していって下さる。

その一言に「ははーっ。」と思わず頭を垂れてしまう。

今まで私は広がること、自由を追求して生きてきたように思う。

しかし、武術のお稽古は一瞬の緩みも数センチの足のずれも許さない。

(出来てないけど。。。)

お稽古の時間は「ここ」に存在することしか出来ない。

「2時間近く足の裏の微細な動きに集中すると、暑さも憂鬱な気分もどこかへ行ってしまいます。」

と言うと、「ユキさん、悩みなんてあるんですか?」と言われたが、

本当にスッキリする。

実は、お稽古を始めてから瞑想も非常に調子が良い。

「追い求めなくても、ここにある。」味わいは筆舌に尽くしがたい。

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・チネイザン・エネルギーの学校