イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

もしも、手に入れたいものがあるのなら。その2

台風のために3時間かけて青山から帰宅。

みんな無事に着いたかな?

心配です。

[E:rain]

さてさて、一日の自分の想念チェック、いかがでしたか?

そして、神聖な時間をとっていただけたでしょうか?

こうして得られる世界は想念までの領域です。

エネルギーの学校ではアストラルまでの領域で学びます。

自分という存在を多面的に観察し、

自分の思い描ける範囲であればある程度のものは手にすることが出来るでしょう。

こうして、自分の想念をチェックできるようになると、

その次は、その想念は自分の全てではない。

という事に気がつきます。

なぜなら、それを俯瞰している自分がいるからこそ、

想念があることを理解できるからです。

これがステートオブプレゼンスの状態に非常に近いように思います。

瞑想でも、セッションでも、この想念から抜け出したところが入り口になります。

そこは、頑張って努力で行かれるところでもないのだけれども、

グルグルしたところからはなかなか行かれないように思います。

俯瞰しないと難しい領域です。

自分の想念の中でグルグルと日々思い巡らしている時間をもっと有効に使いましょう。

なぜなら、こうして考え、思い巡らしている「私」は、

実は「私」の全てではなく、

一部にすぎないからです。

恐らく、無意識に生きていれば

これが「私。」で終わってしまうでしょう。

常に、焦燥感の中にあり、

それに対処するエネルギーのロスは厖大なものです。

山本ユキHP ハンズオンヒーリング・気内臓チネイザン・エネルギーの学校