イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ヒーラーとは?

「人々が神をエネルギーとして、そして、自分自身がそのエネルギーの一つの様相であると認識し始めたとき、またエネルギーを用いて意識的に働き始め、エネルギーとフォースの違いを時空間内で認識したとき、さらに魂がより偉大な機能的活動を開始したとき、生命の事実は新しいほとんど圧倒されるような形で認識されるであろう。」(アリス・ベイリー「秘教治療」下巻より)

以前からよく私は、「ヒーラーと俳優の世界は似ている。」と言ってきました。
今でも、全くそれは変わらず、「ヒーラです。あるいは、俳優です。」という人は五万といるけれども、それで食べていかれている人はごく一部であり、本当に能力のある人は更に一握りに限られていると思うからです。

だから、ヒーラー養成講座も俳優養成講座もそこに所属し、修了したからといって、決してその先を保証されない割に合わない職業だと思います。
才能とコツコツ積み上げる事の出来る根気と「自分」を手放す事が出来る潔さ。
この三つが必要に思います。
本来、ヒーリングとは、いくつもの人生をかけて神に近づいていく過程で生まれる能力のように思います。
私は、ヒーラーになろう!と思ってこの世界に入ったわけではないのですが、「エネルギーの事を知りたい。」と思う気持ちは始めから今までぶれる事はありません。
しかし、様々なエネルギーを体感し、エネルギーのレイヤーを知っていく事が出来る環境は、ヒーリングを学んだ最大の恩恵です。
前述のアリス・ベイリーの記述を読んだ時、すべての符号が一致するような感動がありました。
説明など必要のないほど完成された文章です。
だからこそ、私はエネルギーの事を伝えていきたいのです。
エーテル体クラスも、まずは、肉体の様相に非常に近いエネルギーを体得して積み上げていく事が、更に精妙なエネルギーを体得して行く近道だと思う事から始めようと思いました。
勿論、パワフルな作り手のオイルを使い、様々な識者にご協力いただき、エーテル体に結果を残せるものを伝えたいと思いますが、
真意は、そこにあるのです。