イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

神人とユタ 4

その後、ぬちまーすの施設でランチ。

この上にも御嶽があります。
この景色の素晴らしいこと!
今回の沖縄の旅の中でダントツの絶景ポイントでした。
後で、聞いた所によると、
ここは龍の頭になるそうです。
だからちょっとフラフラします。
Th_img_0778
この美しい海でも、大神島の遠見台でも感じましたが、
八百万の神と人間との関係。
海から上がってきた八百万の神と人間。
この事を再考しなければならない転換期なのだと思います。
八百万の神、人間の故郷である海。
だから人間の体液は太古の海とリンクしたのでは?
この海を、原発事故以来侵害し続けている事を他人事ではなく、
考え、行動していかなければなりません。
 
八百万の神の祭祀は、
人間が自らの中に自然のエッセンスを持ち、
八百万の神と共に海から上がってきた生き物なのだという事を
思い出す事なのではないか。
と、ふと思いました。