イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

海のエッセンス 3

翌朝は、台風が近づいてきているという事でしたが、
瀬戸内海は、薄曇りながらまだ静かな浜です。
テレビが無いので、台風の状況は、空と海の様子を見て察するのみです。
前日までは、連休で海遊びをする人もそれなりにあったのですが、
この日は、人気がありません。
カヤックを借りて、周りの島々を渡ろうと思うのですが、
宿の方から、
「くれぐれもご自分で危ないと思ったら引き返してきて下さいね。」
とご注意を受けます。
海沿いの道は、台風の影響で波が高くなってきているので、通行止め。
山の方から回ってカヤックを貸して下さる方の所に向かいます。
山の中に入ると、
生き物達は、嵐が近づいてきている事を察しているがごとく、
息をひそめたように静まりかえっています。
湿った風が木々の葉を揺らし、どこからか雨の匂いもしてくるようです。
 
向こう側の浜に降りると、
小さな建物があり、
声をかけてもどなたもいらっしゃらないので、
裏に周ると、
木々の奥にひっそりと
「塩工房」
と看板が出ています。
Th_img_1341
中の方に歩いていくと、
もうもうとした煙の中から人影が。
魔法使いの工房のようです。
それでも、生き物が息をひそめている中で、
日々の生活を続けていらっしゃる様子は、
何だかホッとする物がありました。
カヤックを借りにきました。」
と、申し上げて、海までカヤックを出していただきます。
100分だから、12時までに帰って来てください。
と、どう計算しても、100分以上ですが、
ありがたく、時計を合わせて出発します。
薄曇りながら海の水は暖かく、
オールをこぐのが下手な私は、
暖かい水しぶきをあびながらこぎ始めます。
気持ちいい!
 
目的の島の近くに行くと、
急に風が強くなり、
こいでもこいでも先に進みません。
Th_img_1336
そればかりか、波が高くなってカヤックが木の葉のように右に左に揺れ始めます。
私がいなくなっても暫く誰も気づかないよね〜。
と、どこか冷静に考えながら自分を整え始めます。
こんな時は気を落ちつけて上と繋がり、
島に上がる許可をいただきます。
暫くその状態になって繋がり始めると、
風が止み、
カヤックが前に進むようになります。
 
波動、エネルギーとの同調は、
魔法の扉を開く鍵になります。