イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

海のエッセンス 9 宮島

その後、晩の厳島神社での観月能に向けて、
広島まで新幹線で戻ります。
 
台風の影響で飛行機は欠航になり、
新幹線も数時間遅れているようで、
朝のラッシュのようです。
Th_img_1383
宮島に入り、
お参りをした後、
弥山に昇ろうと向かいますが、
台風の影響でリフトが動いていない様子。
では、歩きましょう。
と、昇り始めようとすると、
係のおじさんに、
「歩いて昇るの?その格好じゃ無理。」と、
止められます。
そう、お能に備えプラダのジャケットとシャネルのバック。
私でも、止めます。
仕方ないから、紅葉谷公園のあたりを散策します。
しばらくして戻ってみるとリフトが動き始めたので、
うきうきと乗り込むと、
おじさんは、
「ほら、待っていて良かったでしょ。」
と、誇らしげ。
「本当に。ありがとうございます。」
と、申し上げてリフトに乗ります。
ため息が出るほどの素晴らしい景色。
Th_img_1407
「わぁ〜。」
と、声を出してしまい周りを見ると、
日本人が誰もいない!
イタリア語とフランス語と英語が聞こえてきます。
この日、弥山で日本人にお目にかかったのは、
工事の作業員の方だけでした。。。
Th_img_1417
消えずの霊火は、
平安時代、空界が宮島で修行した時に焚かれた護摩の火が、
1200年燃え続けているといわれる霊火で、
広島平和記念公園の元火のひとつになったそうです。
松明のようなパワフルな火ではありませんが、
身体の中心にしっとりと語りかけてくるような
静かな力があります。
 

山本ユキHP エネルギーの学校・脳のヒーリング・内臓のヒーリング(気内臓)・NES