イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

海のエッセンス 16 出雲大社

もの凄い混み方。
と、先日出雲を訪れたクライアントの方から伺っていたので、
参拝は、早朝。
丁度満月の時刻。
大きな月がぽっかりと浮かんでいました。
 
真っ暗な中でも既に参拝客はいらっしゃいます。
真っ暗でよく見えず、

お社の清掃をなさっている方が、
参拝の手順。丁寧に丁寧に教えて下さいました。
小石の一つ一つを丁寧に移すお仕事も清々しい所作で、心洗われました。

丁寧に生きる人は、何と所作が美しいのでしょう。
Th_img_1630
 
日本の旅に行かせていただく毎に、
日本の自然。
人間の本性。
など、
「これでもか。」
というほどの多くの学び、
情報を与えていただき、
「これを、どうしたものか。」
と思案する日々です。
私に出来る事は、
一人でも多くの方が、
「自らの本性。」に気づいていただき、
自らが
「光の柱」
になっていただくことなのかと思っています。
どうか、この思いを込めた写真や言葉の奥に混めたエネルギーを
感じ、
今日一日を過ごしていただければ嬉しく思います。