イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

恐れを感じるとエネルギーはどうなるのか?

甥っ子が鍵をなくした時の事です。

探しても出てこないので、
鍵をかえなければいけません。
しかも、自動ロックなので、
費用もかかりますし、
もしも、かえるまで,
このうちの鍵だと分かれば、
防犯上良くありません。
「どうしようか?」
と、大人達が話をしている横で、
いつも大人ぶって冷静な甥が、
何だかハイテンションに関係ない事を言って、
大人達にたしなめられます。
 
彼のエネルギーをずっと見ていると、
肉体からアストラル体を少しずらしていきます。
彼の中の恐怖や心配をあらわすエネルギーが、
肉体からずれ始めました。
そして、一つの恐怖に基づいたエネルギーが生まれるのでしょう。
「あぁ、危機的状況の時、
こうしてエネルギーをずらす事によって、
『今』
を感じなくなっていくのだなぁ。」
と、思いながらも、
ずらしたエネルギーの中にある恐怖を見ていられずに、
「心配で怖いから、つい別の事ではしゃごうとするんだよね。
ここにいて大丈夫だよ。」
といって、抱きしめてあげました。
いつもは、子ども扱いされるのが嫌いな甥も。
「うん。」
といって、じんわりエネルギーを戻し始めました。
 
誰でも、
小さな時に、
危機的状況や恐怖を感じた事があると思います。
ずらしたエネルギーは、
一つのエネルギーのポケットのようになり、
同じような恐怖を味わうと、
そこにエネルギーを注ぎ込むようになり、
同じような反応をするようになって行くのでしょう。
そして、それが鎧となり、
恐怖が、あまりにも大きすぎた体験の場合には、
オーラフィールドに穴を作り、
「抜ける。」
といった状況を作っていくのでしょう。
 
大人になって、
その恐怖を統合するタイミング
(受け止める器が出来上がった人。)
になった人は、
そのエネルギーに気づかせてあげると、
自ら戻す事が可能になります。
 
私たちの中にある
恐怖のあまりにハイテンションになる小さな子どもを、
抱きしめてあげたくなる。
今日この頃です。