イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

沖縄 食!

師匠のお家で、出していただいた、 テビチ。

Image_2
私は、
「あなた、あそこのこの子よね。」
と、わかるお料理は、
食べられないのですが、
師匠のお家では何故だか、食べられますっ!
(気の持ちようです。。。)
お料理屋さんでは出せない味付けが成されていて、
本当に、第2の故郷の味のようです。
テビチの向こう側にある八頭に似たお芋は、
お正月だけにいただける貴重なものだそうです。
一抱えもある大きさのお芋だそうですよ。
 
テビチのお陰か、翌日お肌はつるつるでした。
 
食べ物の話ばかりで恐縮ですが、
フラッと、入ったお料理屋さんが、
あまり食べ物にこだわらない私でも、
美味しい〜! と、連呼してしまうくらい美味しかったです。
Image_3
まず、 フグ、 柚子風味のかぶら、
かぶらの味付けが秀逸!
  Image_4
のどぐろの煮付け。
丁寧なお仕事です。
Image_5
苦手だったスッポン鍋。
とろみがつけてあるスープも残さずいただいてしまいました。
 
ご家族でやっていらっしゃるお店ですが、
本当に美味しい!
沖縄にいらしたら、是非!