イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

柳の水と松尾大社

京都に行って参りました。

バート・バカラックのコンサートの為に。
 
行くと決めたのは3日前。
サクサクとチケットを取り、
旅行会社にお願いして、
新幹線もホテルも準備できて、
あとは、何も決めずに新幹線に飛び乗りました。
 
コンサートの前に少し時間があるので、
まだ、桜の花が見頃のお庭に行き、
遅めのお昼をいただきました。
Th_img_3094
桜ばかりか、様々なお花が咲き乱れ、
色の洪水です。
Th_img_3122
天国の入り口かと思います。
Th_img_3132
夕方だったので、
人気も少なく、
東京時間をゆったりとした流れに移行する事が出来ました。
Th_img_3139
 
そして、バカラックのコンサートへ。
ビルボードのライブを見た方が、
「天国を見た。」
と、仰っていたので、
どうしても、見に来たかったのです。
バカラックは、次元が違います。
オーラではなく、後光。
鍵盤に彼の指が置かれれば、
他のどんな音も敵わないほど、
味わい深いエネルギーになり、
彼の掠れた声は、
どんなパワフルなボーカルも敵わないほど、
心に染み入ります。
 
私の最も好きな、Alfieでは号泣。
2時間たっぷりと天国を味わう事が出来ました。
 
アンコールが続き、
お夕食の予約には、30分も遅れて、
駆け込みます。
 
先ほどのお花のお庭でご紹介頂き、
その場で予約を取らせて頂いた、
遅れたにもかかわらず、
手厚いおもてなしと、
素晴らしいお料理、
京都の日本酒。
店主の堀井さんのお話しは、
本当に頭の下がるような
本物だけが持つ謙虚でありながらまっすぐな心を感じます。
 
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 
とても、長くなりそうなので、
二部に続く。