イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

隠岐島 隠岐の島

隠岐島です。 今の季節は、 豊かな自然の息吹が至る所で感じられます。

5月3日の水若酢神社のお祭りと、

エッセンス完成のお礼の旅です。

今回も、

宮本さんにお世話になりましたが、

第一声が、

「大変な事になった!」

隠岐の植物を愛していらっしゃる宮本さんの中心は植物なので、

新種が見つかって、大変な事になった。

と言う事です。

島のパンフレットに載っているお花の写真は宮本さんの手による物です。

新種の審査(?)が通れば、

また、パンフレットに新たな植物が載るのでしょうね。

宮本さんは、

どの山のどの辺りに、何本この種があり、

いつ花が咲き、実がなるか。

を把握していらっしゃいます。

本当に凄い事です。

この日も、

沢山のお花を紹介して下さいました。

Image

大好きな乳房杉。

Image_2

シャクナゲ

Image_3

これはジャスミンのような香りがします。

Image_4

おおいわかがみ。

Image_6

山全部がシャクナゲです。

圧巻。