イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

隠岐島 海士町

Image

海士町がある中ノ島の明屋海岸では、

マリンブルーのハートが見られます。

すべてが優しい島です。
 
3回来て、3回とも同じ松尾さんのタクシー。
「この島には、タクシーは一台なんですか?」
と、伺ったほど。
その松尾さんお勧めの宿、
但馬屋さんに泊まりました。
 
但馬屋さんのお食事は、
全部自給自足。
お魚はもちろんの事、
お野菜、卵、お米、のり、納豆・・・
全部手作りです。
卵の殻が固すぎて、ゆで卵かと思うくらい。
 
都会の生活からは考えられない贅沢を味わっていると、
女将さんがやってきて、
隠岐民謡を披露して下さいました。
Th_img_3288
お隣の男性は、
Iターンで群馬からいらしたそうです。
この島には、
Iターンでいらした若い方が沢山いらっしゃって、
海士町の素晴らしさを発信していらっしゃいます。
 
港から但馬屋さんまで送って下さった、
サミーラさんは、
スリランカからいらしたそうです。
日本人なのに、スリランカの方に
日本の良さを教えて頂くのは、
何とも不思議ですが、
自分で限界を設けないことを実践していらっしゃる方が
沢山いらっしゃるこの島のエネルギーは、
魅力に溢れ、
確実に人を惹き付けています。