イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

ヒマラヤ 宝珠を納める旅 41

眠りについた時間も定かではありませんが、

恐らく9時過ぎでしょう。
 
お陰で、まだ暗いうちから目が醒めます。
窓を開けて外に出てみると、
鳥のさえずりや、
よくわからない、
動物達の声が聞こえます。
 
そして、だんだんと、
その声が重なりはじめると、
夜が明け始めます。
 
昨日は、
このホテルの全容が全く分かりませんでしたが、
Th_img_1662
窓から見える景色は、
まるで額縁の中の絵のように美しく、
バルコニーに出てみると、
Th_img_2944
大好きなアンナプルナが目の前。
Th_img_1627
お庭には色とりどりの花が咲いています。
 
なんて美しい!
 
本当に天国です。
 
おいしい朝食を頂き、
「今日は、どこに行きますか?」
と、聞かれますが、
「今日はここでゆっくり過ごします。」
と、申し上げ、
お庭にノートと本とエッセンスを持ち込みます。
これ以上の過ごし方があるでしょうか!
 
イスに座っていると、
熱々でスパイスたっぷりの
ほんのり甘いネパールティがすぐに出てきます。
欲しいと思うタイミングには、
必ず、ネパールティが出てきます。
 
さて、お庭のテーブルでは、
ビルさんのサンスクリット語の講義が始まります。
サンスクリット語の読み方や、
私が、行者から教わった言葉の意味を解説してもらったり、
ネパールの風習についても教えてもらいます。
 
この国の、摩訶不思議でありながらも、
どこか懐かしい思いにかられる様な、
畏敬の念が沸き上がってくる様なお話しに
時間があっという間に過ぎて行きます。