イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

タカルポ(白馬)に乗って 46

ニマさんから伺ったボン教薬草学。

ちょうど満月という素敵なタイミングで

その一端を体験させていただく貴重な体験が出来ました。

 

ボン教薬草学については、

アロマトピアの方にも寄稿しましたので、

そちらもあわせてご覧頂けると嬉しいです。

 

 

 

さて、

ムクティナートでの滞在時、

毎朝、僧院まで散歩に出ました。

月の明かりが窓に下りてくると自然に起きてしまうのです。

まだ薄暗いうちに宿を出て僧院までの道を登ります。

Th_img_6101

門のあたりに辿り着くと、

ちょうど日が昇る時間です。

毎日私が一番乗り。

Th_img_6102

眠い目をこすりながら門を開けにくる若い僧。

まだ静かな僧院の階段をゆっくりと登っていきます。

凍っている事があるので足下注意です。

目指す所はここ。

Th_img_6105

暫くここで時を過ごします。

その後、

尼僧院に向います。
素晴らしい声をお持ちの尼僧の祈りの言葉で扉が開かれます。
中に入って暫し燃え続ける炎の前に座ります。