イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

イスラエル6 エルサレム

山本ユキHP エネルギーの学校 ヒマラヤンヒーリング  

ブループリント協会

 

ベツレヘムの街角で美味しいコーヒーをいただきました。

Th_img_7683

煮出したコーヒーにカルダモンを入れていただきます。

これが癖になる美味しさです。

Th_img_7664

商店と工房が併設されています。

オリーブの木からしっかりとすべて手作業でつくっています。

 

翌日は早朝から聖墳墓教会へ。

Th_img_7877

ヨシュアが十字架を担いで歩いたヴィアドロローサに人影も少なく。

しっとりとした街並が続きます。

Th_img_7874

 

聖墳墓教会も空いています。

Th_img_7735

この中はお墓だった洞窟跡。

煌びやかです。

Th_img_7740

本当に小さな空間なので、2〜3人しか入れません。

通常は入るのに3時間並ぶ事もあるそうですが、

この時は空いていたので、じっくりと過ごす事ができました。

ここに残るエネルギーが、

積み上げられた祈りのエネルギーなのか、

それ以前のエネルギーなのかは定かではありませんが、

確実に凄いエネルギーが残っています。

細胞の一つ一つに影響を及ぼすほどのものでした。 

洞窟跡を出たあと、座り込みしばらく口を開く事ができませんでした。

聖墳墓教会の鐘の音です。
 
Th_img_7780  
326年コンスタンティヌスの母ヘレナが
 
当時はローマ風の都市になっていたこの地に
 
3本の十字架を発見したといわれる場所。
 
Th_img_7793
遺体を十字架からおろして香油を塗布したところ。
(12世紀にできたそうですが・・・)
 
Th_img_7814
 
そして、もう一つのカルバリーへ。
 
Th_img_7899
これが髑髏(カルバリー)に見えるそうです。
 
Th_img_7903
ここがお墓。
 
 
 
 
 
拾ってきた種がうまく育ちますように!
 
Th_img_7938_2
 
Th_img_7946
 
ヨシュアが祈ったと言われる岩です。
 
Th_img_7941
マタイ福音書 26章36~46節
26:36 それから、イエスは弟子たちと一緒にゲツセマネという所に来て、「わたしが向こうへ行って祈っている間、ここに座っていなさい」と言われた。37 ペトロおよびゼベダイの子二人を伴われたが、そのとき、悲しみもだえ始められた。38 そして、彼らに言われた。「わたしは死ぬばかりに悲しい。ここを離れず、わたしと共に目を覚ましていなさい。」39 少し進んで行って、うつ伏せになり、祈って言われた。「父よ、できることなら、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。しかし、わたしの願いどおりではなく、御心のままに。」40 それから、弟子たちのところへ戻って御覧になると、彼らは眠っていたので、ペトロに言われた。「あなたがたはこのように、わずか一時もわたしと共に目を覚ましていられなかったのか。41 誘惑に陥らぬよう、目を覚まして祈っていなさい。心は燃えても、肉体は弱い。」42 更に、二度目に向こうへ行って祈られた。「父よ、わたしが飲まないかぎりこの杯が過ぎ去らないのでしたら、あなたの御心が行われますように。」43 再び戻って御覧になると、弟子たちは眠っていた。ひどく眠かったのである。44 そこで、彼らを離れ、また向こうへ行って、三度目も同じ言葉で祈られた。45 それから、弟子たちのところに戻って来て言われた。「あなたがたはまだ眠っている。休んでいる。時が近づいた。人の子は罪人たちの手に引き渡される。46 立て、行こう。見よ、わたしを裏切る者が来た。」
 
Th_img_7949
 
上の太くなっている部分は、
今回のクラスでの
上向きのハートと下向きのハートでもありますね。
誘惑とは何でしょう?
 
Th_img_7939
 
 
 
Th_img_7895
時期が過ぎましたがいちじく売りのおばさんがいました。
 
小ぶりですが、甘くて美味しかったです。