イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

エネルギー体が活性化してくると 2

 
みなさま、宙は見上げていただけましたでしょうか?
 
見上げながら
 
「明日の予定」とか
 
「過去の失敗」とか
 
「パートナーへの不満」とか
 
まさか、考えてはいませんよね?
 
移り変わる雲や光を追うだけですよ〜。
 
自然のリズムを追っている時は、
 
「いま」
 
にいるのです。
 
ほかの事で頭をいっぱいにするのはもったいない。
 
 
 
わたくしが、エネルギーの学校を始めて8年め。
 
はじめの頃は、
 
古代密議をあちこちから掘り起こし、
 
それをシェアすることが大半でした。
 
知識が増えていくのって楽しいですよね。
 
あんなこともこんなことも知っている。
 
「他の人は知らない気づかない事を私は知っているの〜!」
 
で、
 
シアワセになるのか。
 
はて、
 
これではワタクシがエルメスやシャネルを集めていた時代と
 
ツールが変わっただけ。
 
むしろ、エルメスやシャネルのほうが純粋に「エゴを満たす自覚」が あります!
 
知識はタチが悪い。
 
一見スマート感がありますし、
 
よい方向に進んでいるかのように思えるからです。
 
しかし、
 
エルメスのバッグ収集の次は時計、そしてジュエリー。
 
と、終わりがないように、
 
知識集めにも終わりがありません。
 
次々と違う領域へと手を伸ばしたくなります。
 
あくまでエゴ(低我)の欲望だからです。
 
 
 
まずは、低我に気づくところから始めないと。
 
低我を無くしなさい!
 
と、言っているのではありません。
 
わたくしは今でも買い物好きです。
 
 
 
では、何が違うのか。
 
低我の手綱を握るわたくしが主役になっただけ。
 
主役交代です。
 
 
 
低我は、
 
認めて〜。
 
相手にして!
 
私の思い通りにしたい!
 
私が一番!
 
いつまでも面倒見て!
 
私だけが特別!
 
などなど次々と注文を出す愛すべきちびっ子です。
 
ですから、手綱を引いてあげないと暴走します。
 
この子に満足はないのです。
 
とりあえず言っているだけなのですから。
 
 
 
もしかして、
 
本当は大人の自分に気づいてほしいのではあるまいか?
 
と、思うのです。
 
世の中あまりにちびっ子主張が多い。(政治や経済すらね)
 
自分の中の大人(本性)に気づいていないから、
 
よそ様にそこを満たしてもらおうとちびっ子ちゃんは必死ですが、
 
それはあくまで代替え品なので、
 
満足する事なく、
 
次なる満たしてくれる対象を見つけに必死になります。
 
 
そろそろ、そこを満たせるご自分にシフトする時期lかも、
 
とお思いの方々。
 
とても素敵!
 
自分の外側を気にせずにいられるのはこの上ないシアワセ。
 
外側に使っていたエネルギーを自分のために使えるようになるので、
 
タンクの水漏れが塞がったかのようにエネルギーが満たされていきます。
 
老化で目減りしがちなエネルギーとのバランスを取らないと!
 
 
 
ヒーリングをさせていただいて気づく事は、
 
精神的な問題でも、肉体的な問題でも、
 
「エネルギー不足」
 
は、一番の要因です。
 
エネルギーが減っていると、滞りを流していくことが難しいからです。
 
ですから、無駄なエネルギーを使わない事は、
 
心身の健康のためにも必須です。
 
美と健康のためにも
 
(ここに魅かれるのもちびっ子ちゃんだけど[E:#x1F613]まずはここから)
 
無駄なエネルギー使いはやめましょう。