イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

YEメソッド その12

 
 
自己プロデュースにも落とし穴があります。
 
常にプロデューサーである自分でいること
 
俯瞰状態が大切です!
 
 
 
自分に自信がなかった人が、
 
ミランダ・カーのようになりたくて、
 
素敵な巻き髪、素敵なバッグ、
 
ダイエットして運動して健康的なスタイルになり、
 
ちょっとアゴを上げて生きてみる。
 
いいでしょう。
 
 
 
常にシニカルな目線で生きていた人が、
 
弥勒菩薩のように、常に穏やかに、
 
すべての人が悟りに至るまで私はあなたと共にいますよ。
 
という経験をしてみる。
 
いいでしょう。
 
 
 
しかし、一週間続けてみてください。
 
おそらく苦しくなってきます
 
そして、今までとは違う抑圧を生み始めます
 
なぜなら、それも一つの枠組みだからです(鎧・仮面)
 
素敵に見える人は得てしてその裏で非常に努力している人が多いのです。
 
おそらくダラダラと何もしないで過ごしてはいないでしょう。
 
これは、不健康なナルシシズムではないだろうか!
 
 
 
仮面は仮面に過ぎないのです
 
その仮面を選択する自分に気づき戻ってください!
 
 
 
仮面に対しての評価が自分にとって喜ばしいものであればあるほど、
 
その仮面を外したくなくなります。
 
そして、
 
「赤い靴ループ」
 
に入っていくのです。
 
でも、脱ぎたくても脱がないのはご自分です!
 
素敵に踊れる赤い靴を履いたものの、
 
赤い靴に操られ、いつまでも踊り続けなければなりません。
 
整形を繰り返す人とか、この「赤い靴ループ」の典型ですよね。
 
もしかして、薬物を打ってまでよい記録を残したいスポーツ選手も、
 
「赤い靴ループ」
 
 
『いつまでも美しい』という仮面が自分自身だと勘違いし、
 
『いつも良い成績をおさめる』という仮面が自分自身だと勘違いし、
 
本当の自分を忘れ、置き去りにし、 
 
やがては消耗していってしまうのです。
 
 
しつこいようですけれども、
 
この背景には、不健全なナルシシズムが求める、
 
「他者からの評価」
 
を必要とする非常にもったいないエネルギーのシステムがあるのです。
 
 
 
このあたりも
 
YEメソッドの2チャクラワーク
 
をしっかりとなさいませ
 
 
 
きょうのテーマは、
 
「赤い靴ループ」
 
です。
 
ご自分で「赤い靴ループ」に入っていると自覚できた方は軽傷です。
 
気づかないまま力つきる人が多いですから。
 
赤い靴ループに入っている事に気づかれたら、
 
YEメソッド2チャクラワークに戻り、
 
しっかりと、健全なナルシシズムを育てましょう!