イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

おはようございます!

みなさん いかがお過ごしですか?

ついついテレビの報道をボーっと見てしまいがちな日々ですが、

同じ時間を過ごすのならば、

憂鬱な時間を過ごすよりも、

何か有効なことに時間が使えないかどうか

工夫してみるのはどうでしょうか?

我が家は、10人家族、7歳の甥から80歳のショウヘイまでの大所帯です。

私立、国立に通う子どもたちは、今週いっぱいお休み。

朝から「何ができるか?」を彼らなりに考え、

まず、リンゴを片手に

「力仕事はありませんか? たりないものは何ですか? 困ったことがあったら連絡ください。」

と、ご近所の一人暮らしの高齢者の方の家を回ってきました。

不思議なもので、気持のよい取り組みをした後は、すっきりと勉強に入れます。

長女と次女は、6年間放送部で番組制作をしていた経験を生かして、

TV-matsubara

というファミリー放送局を立ち上げてみるという試みをしています。

戦争経験者の祖母の幸子にも「サチコの知恵袋」というコーナーを依頼してます。

ショウヘイには、昔取った杵柄で朗読の依頼をしていますが、まだOK取れず交渉中です。

私も準備が整ったら昨日の自己ヒーリングのコーナーを担当します。

起きたことを憂慮するよりも前を向いて歩く子どもたちです。

被災地でも中学生や高校生が頑張っています。

大人の私たちも、そのパワーをもらって頑張りましょう!

今日は、エネルギーの学校の参加可能チームがやってきて、

一仕事します。

お家組も自己ヒーリングに取り組みます。

まず、出来ることから

始めていきましょう!

山本ユキ ハンズオンヒーリング・チネイザン・エネルギーの学校