イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

海のエッセンス 1

海の世界から帰ってきました〜。
 
数ヶ月前にお稽古の大先輩から、
厳島神社でのお能の事を伺ってから、
待ちわびた観月能を中心に組み立てた日々。
本当にシアワセな旅になりました。 
と、ともに気を引き締めて日々を過ごさねばと、改めて感じます。
 
いつも私は地図を見ながら上と、
行き先を決めていくので、
PCの横にはいつもANAでもらった機内誌。
(地図が欲しい!)
宮島を中心にして見ていきました。
先月、淡路島方向に行ってきたので、
ちょっと左かなぁ。
と、福山。
瀬戸内海は、今、私の中で注目エリア。
大好きです!
ポニョの構想の場ともなった、鞆が浦から島に渡ってゆっくりと、
と直前に決めて、お能を中心に出雲まで。
上とも相談をしながら決めていきました。
と、いっても細かい事は行ってから。
宿と足の確保だけしていきます。
 
行く前にポニョを見ておくか。
と、DVDを借りて見てみると、
あまりに深い世界に7回も繰り返し見てしまいました。
見る毎に台詞の中や映像の中に様々なエッセンスがぽろぽろと
現れてきて、
本当に飽きません。
海のエッセンスはこの中にも出てきますね。