イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

タカルポ(白馬)に乗って 22

雪はますます強くなり、

視界が悪くなります。

3時近くにようやくローマンタンに到着。

灰色の陰鬱な雰囲気。

バスを降りるも寒くて暗くて、

Th_img_5552_1

こんな青空はどこにもありません。

バス停の目の前の悲しい建物に入るビルさんとニマさん。

「ここに泊まるの?」

だって、こんなに寒いのに、ドアが西部劇のドアです。。。

「あの〜、良いところに泊まりましょう!」

と、元気に提案すると、

ビルさんは悲しい後ろ姿で雪の中に消えていきました。

ビルさんを待つ、私とニマさん。

ニマさんが村人に話を聞くと、

他の宿も五十歩百歩。

「ここで良いと思います。」

と、仰り、ビルさんも、

他のところも殆ど閉まっていて空きがないとの事。

「さぁ、どうぞ。」

とお部屋に入れてもらいましたが、

空きが一部屋しかなく、移動。

大雪で極寒、道路はグチャグチャの中、

重い荷物を抱えて歩いてくれるニマさん。

申し訳ないです。

ようやく着いた宿。

トーブは食堂のみ。

トーブの周りに張り付く私たち。

フードを取る事も出来ません。

Th_img_5566

中学生くらいの女の子が火を入れてくれます。

燃料は様々な動物の糞。

それを迷う事なく手で入れていきいます。

順応しようと私の頭の中の固定観念

かたかたと音を立てて入れ替えられていきます。

あまりの寒さに、ラム酒を飲もうという事になり、

グラスをお願いすると、

その手で丁寧に拭ったグラスを出してくれます。

アルコール度の高いお酒が消毒してくれる事に感謝して、

何事もなきように願い頂きます。

本当に本当に寒くて、

お部屋に案内されると、外と同じ気温。

Th_img_2857

お手洗いは、皆で共用。

扉は上手く閉まりません。

勿論水は出なくて、バケツにある茶色い水を流すように言われます。

 

すぐに食堂に戻り、

「私このストーブの横で寝たい。」

「隣の部屋を覗いたらお手洗いがついているのだけれども・・」

とか、文句ばかりの私。

追い討ちをかけるように、

「明日から3日間、ずっと大雪です。」

とビルさん。

しかし、あのバスに乗ってすぐに帰る元気もない私。

私は、この長い長い一日、

滴るようなネガティブなエネルギーでいっぱいになっています。

 

 

 

 

山本ユキHP エネルギーの学校 ヒマラヤンヒーリング   

ブループリント協会