イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

タカルポ(白馬)に乗って 25

いくつかの村を通り抜け、

馬に乗るお尻がやや痛くなってきた頃、到着。

馬を下りて、洞窟まで歩きます。

Th_img_2890

歩いていると、途中で年配の女性が近づいてきます。

彼女は洞窟に入る為のチケットを売る人。

Th_img_2904

いくつも穴が。

Th_img_2905

この木の階段を上って入口まで登ります。

Th_img_2906

入口を入ってからも小さなはしごをのぼり、

小さな穴を潜るようにして上がっていきます。

Th_img_2908

ここが、受付。

Th_img_2910

ここでも、こんなに高いところです。

梯子を上ってさらに上に行こうとすると、

ビルさんは、待っているとの事。

ニマさんと私でさらに上に登ります。

Th_img_2912

内部の天井はかなり低く、

Th_img_2916

かがまないと歩けません。

Th_img_2933

梯子かかかる穴が小さく、

リュックが邪魔になる程の大きさ。

恰幅の良い方が通るのは難しそうですね。

Th_img_2919

一階づつ上がります。

Th_img_5610

一段上がる度に、

景色が変わっていきため息。

Th_img_5619

5階が最上階。

Th_img_2923

Th_img_2928

「ニマさん、私はここで瞑想します。」

Th_img_2944

と、瞑想を始めます。

気の効くニマさん。

次の穴から写真を撮ってくれます。

 

ローマンタンの北西に位置するこの洞窟群は、

旧ムスタン王国領。

数千年前のものとみられる洞窟群は1万あまり存在するとの事です。

数年前まで外国人の立ち入りを禁止していたこの地域ですが、

住民はこの洞窟の存在を知っていて、

中国のチベット侵攻から逃れてきた人たちが、

この洞窟にお住まいになっていた事もあったとか。

調査が入ったのは数年前だそうです。

 

 

 

 

山本ユキHP エネルギーの学校 ヒマラヤンヒーリング   

ブループリント協会