イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のお水の底力

どうやら、新しいプロジェクトが動き始め エジプトに行くこともあるし ここ最近 毎日自動書記を取り始めたのだが、その中で、どうやら「お水」が重要なキーであり、私の頭の中にふと「混ぜる?!」という案が浮かび、早速、家にある水を全部一つの器に入れて…

器の大きさ

今、読んでいる本の中でこんな行があった。 「小さい器に、水があふれているから自分を偉いと思っているのだから、器を大きく変えたら、自分の愚かさが分かるんじゃない。」 12歳の言葉だそうだ。 この言葉に私は一日中唸っていた。 一生唸っていたいもの…

水のエネルギー パート5

宮城県 青麻神社(アオソ) 綿菓子のよう。 口に含むと ほんのりと甘く、綿菓子のようにスーッととけて消えていく。 物質的な実体というより、 波動の細かい世界から来ている水のような感じがある。 肉体より、エネルギー体に作用するような気がする。 それ…

水のエネルギー パート4

☆ 天河弁才天のお水 甘さが舌の奥に伝わる。 水はまず、鼻の奥に抜け、やがて 下垂体と松果体の辺りで渦となる。 その後、ゆっくりと岩場を伝っていくように 内臓に伝わり丹田のあたりに溜まっていく。 ☆ 富士山本宮浅間神社・湧玉池のお水 口に含んだ途端に…

富士山のエネルギー

昨日、朝から暗くなるまで春分の日を富士山で楽しんだ。 名前も知らなかった相当マニアックな神社もまわり、日本の面白さを再確認した。 今の歴史の下に隠されている、パワフルなエネルギーに唸らずには要られない。 それはいいのだが、今朝(というか夜中か…

虫歯の根源

今週一週間は、自分にとって とても変化のありそうな予感がする。 最近思うのだけれども、どれだけジャンプできるかは、どれだけ手放せるかということではないかしら?(といっても、まだジャンプはしていないが。。) 毎日のように手放す作業の続いた3月。…

あれよあれよのエジプト

エジプトは、ここ数年私が夢中になっていた国ナンバーワンで そのエジプトに行くということは、ある意味「ものすごーく大きな事。」 遠いし。。 しかも、最近私の興味は日本の神仏で、ここ最近は日本に、夢中になっていた。 日本の国を旅すればするほど、奥…

カグヤヒメはどこから来たの?

角川ビギナーズクラシックス「竹取物語」を読み終えた。 歴史を経て、ここに残っているだけの事はあるとても面白い世界だった。 とってもお茶目な感じ。 カグヤヒメが帝の前から消える「きと影になりぬ。」 現代語では、光の当たった物体の背後に出来る暗い…

遅ればせながら

古事記を読んでいる。(といっても角川のビギナーズクラシックでだけど、、)何だか、面白い。学生時代にこの本があったらもっと古典が好きになっていたかも。。 そんな中で、イチキシマヒメとサヨリヒメが同一人物だと知った。 イチキシマヒメは日本の弁財…