イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タカルポ(白馬)に乗って 8

翌日は、早朝にメンバーが帰るのでお見送り。 それぞれが、 何か掴んでいただける旅になれば本当に嬉しいです。 ビルさんとお別れしたくないとの参加者の熱いリクエストにより、 ビルさんも途中の村までお見送りします。 さて、お見送り後の午前中、 私は、…

ネパールのこと

みなさま、ごきげんよう。 ネパールの知人の無事を確認し、 ホッとしたものの、 まだ、救助されていない方々やお怪我をされている方、 医薬品、食料、インフラの復興等など心配な事は次々と出てきます。 私は、もしかしたら皆様よりも少しネパールの事を知っ…

タカルポ(白馬)に乗って 7

さて、昼食後、外に出て、 この素晴らしい空間でエネルギー調整をして瞑想です。 日が射しているととても暖かいのです。 (紫外線が強いので、皆帽子とサングラスです。 ) 目の前のダウラギリ後ろにはニルギリのお力をいただいて、 昨日に引き続きさらに集…

ネパールの地震

ネパールでとても大きな地震がありました。 ビルさんはじめ、 山の方の知人の無事も確認が取れました。 ご心配ありがとうございました。

タカルポ(白馬)に乗って 6

しかし、本当に難しいのです。 自分のエゴを見ていく作業は。 日本で通常の生活をしていれば浮かび上がらないような事も、 此の地では、それがありありと浮かび上がり、 その為に道が塞がれてしまいます。 自分だけの思い込みは通用しないのです。 そして、…

タカルポ(白馬)に乗って 5

翌日は、ニマさんの村まで上がり蒸留する予定でしたが、 今年は雪が非常に多く、 ニマさんの村ジャルコットまでの道が 雪崩によって寸断され予定を変更せざるを得ません。 しかし、ここではやる事がたくさんあります。 まずは、 前回ルブラの僧院でお目にか…

タカルポ(白馬)に乗って 4

ポカラを出発して、ジョムソンに着くのは、 恐らく夕方から夜にかけて、 長く激しい(?)行程が続きます。 途中、デモ隊に会いました。 ネパールは、今政情が不安定でよくデモがあります。 そうするとすぐに交通がストップして都市機能が麻痺してしまうよう…

タカルポ(白馬)に乗って 3

さて、いよいよポカラに向って出発です。 ホテルを出て空港に向います。 国際線とは違って、 国内線はさらにさらに小さくまとまった施設。 それほど待つ事なく、ポカラ行きの飛行機に乗ることができました。 30分程のフライトですが、 綺麗に晴れた空にヒ…

タカルポ(白馬)に乗って 2

翌日は、朝からティティンノルブッツェ寺院に併設されている医学院にて、 蒸留作業です。 此の背景には、大変な手配があるのです。 日にちを決めたり、 向こう側の方々に了解を取ったり、 (これが結構大変なようです。) 場所の確保、植物の確保等々。 今回…

タカルポ(白馬)に乗って 1

みなさま〜、ごきげんよう。 ようやくパソコンも工場から戻り、私も社会復帰いたしました。 皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 さて、 今回のヒマラヤの旅も、 本当に目眩く日々を過ごさせていただきました。 少しづつ、ブログをアップして…

今を大切に生きましょう。

みなさま、ごきげんよう。 ヒマラヤから帰った翌日から体調を崩し、 休んでいましたが、 昨夜、悲しい知らせがはいりました。 ヒマラヤで毎回お世話になっている宿のマネージャーさんが、 亡くなられたとの事。 まだ、お若くこれからの人生を計画なさっても…

帰国しました

みなさま、ごきげんよう。 昨日、無事帰国いたしました。 お決まりのように、 パソコンが、一切反応せず、 工場入りです。 ですので、 一週間は、パソコンでの作業できませんので、 ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願い申し上げます。

みなさま、今ムクティナートです!

お元気でお過ごしでしょうか? ネット環境が整わず、 久しぶりに繋がりました。 Facebookは、よく繋がるのですが(笑) 私は、 ローマンタンで時を過ごした後、 ジョムソンを経て、 今はムクティナートに居ます。 ニマさんの村まで降りて、 蒸留したり、 植…