イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2010-01-01から1年間の記事一覧

ゆ・ゆびが・・・

仕事納め後、友人と温泉旅行。 自分がフォアグラになりそうなくらい米沢牛を食べ続けた3日間。 今日は友人と全体性についてランチなのに6時間も語り合い、 「さぁ!家の片づけだ!」 とドアを開けた途端、 玄関のドアに指をはさまれた。 自動ロックの重い…

光を運ぶもの

今年のエネルギーの学校のクラスも無事に終了。 エネルギーの学校に通ったからってヒーラーになれるわけでもないし、 何かの資格を得られるわけでもない。 でも、みんなコツコツと通ってきてくれている。 2年目、1年目のクラスどちらも素敵な人たちが集っ…

初登校

最近の楽しみは、長女の大学の授業を iTunes U で見ること。 夢中で見ていたら長女が 「授業に出たら?」 と言うので、遠いから一度も行ったことのなかった大学へ初登校。 「お母様にお勧め。」 と推奨された金子先生のソーシャルイノベーションの授業。 今…

光の手

初めて「光の手」 を読んだのはもう随分前になる。 「この世界は何なのだろう?本当なのかな?」 と思っていたものが、 ヒーリングを学んで、2次元だった「光の手」が立体的に浮かび上がり、3次元を超えた世界へ。 ガイドの存在であり、光の色合いや質感、…

インドに行きます!

やる事に追い立てられる日々ですが、あっという間にもう12月。 あれもこれもやらなければ! ベビーマッサージ用の赤ちゃんが届き(人形ですが。。。)感動。 認知症予防のお人形なので、重さもずっしりとして、抱いていると何とも言えない安心感が生まれま…

初心

ショウヘイの大切な「声」がかれてしまい、久しぶりにヒーリング。 もともと「ヒーラーになろう!」と思っていたわけではなく、、 トレーニングに入った時にも、 「家族に貢献出来るくらいになれば。」 と思って勉強を始めた。 父は20年前に大きな病気をし…

恩寵1

答は一つではない事を、 以前にも話したと思うが、 カバラの生命の木を見ていると本当にその事が目の前に如実に現れてきて面白い。 物事を学ぶ時に、その人(魂)の進捗度によって、その答えは自ずと違ってくる。 一本の木の中でも自分が浮かび上がってくる…

常に歓喜を感じられるよう自分を磨くこと

考えられない事が、、、 誘導瞑想に出てきたノート(マジカルな)を用意しなければいけない事を すっかり忘れてしまっていた。 想念の現実化のワークなのに・・・ しかも、思い出したのが 皆がシェアしだしてから! 何事も、素早く、シャキシャキ物事を運び…

チネイザン文化祭

素敵なカードを頂きました。 セッションの時の世界を描いてくださったとの事。 綺麗なお魚の中に、深海魚のような、 「ナウマン象の頃からいるよねー、この海にすむ生命体!」 というような私好みのものまで、 そして、海底には不思議な「道」が更に続いてい…

みんな活躍している!

今日も 無事エネルギーの学校終了。 毎回、生(ナマ)な予想だにしない存在の介入に主催している私が感動しています。 みんな相当にイケてます。 まっちゃんからの素敵なフィードバックもありますので、 後日、メーリングリストにて回します。 そんな、まっ…

疑いようもない幸せ

私は小さい頃、相当に変わった子で、 母は、何度も先生に呼び出されて 「どこか異常でも?」と聞かれていた。 それでも、私は母にガミガミ言われた覚えがない。 それどころか、 「ユキは必ず幸せになります。」と先生方に言い続けてきた。 どこに根拠がある…

手術

友人の医師と話していたら、 「ハードな手術は、肉体への虐待ですよ。あり得ないことをして、長時間内臓をさらけ出しておくんだから。」 本当に大変な経験なので、術後のケアはしっかりと との事。 なるほど、手術後こそ身体の声に耳を傾け、ケアすることが…

12月のエネルギーの学校

12月のエネルギーの学校 その2は、 12月20日です。 ↑ 間違った!18日でした。 ごめんなさい。

聞く耳のあるものは聞きなさい。

i-padをメモがわりに使う事に慣れて、 だって、ボタンひとつですぐに検索できるし、 好きな音楽を聞きながらどこでも作業できるし、 何て便利なんだろう~。 と思っていたけれども、 今日もあたり前のようにi-padでメモを取り始めると、 横にいた女性が(どう…

遠隔ヒーリング

術後の方に遠隔でヒーリングさせていただいて気づくことは、 実際の施術は目の前にある肉体が意識の中心になるが、 遠隔の場合、肉体にとらわれず、エネルギーの広がりにも意識が向きやすいし臓器の状態も3Dでつかみやすい。 実際にメスを入れたところは、…

子宮・卵巣

そつか先生の解剖生理学。面白かった。 昨日は、子宮卵巣だった。 卵子の老化を食い止める方法はないものかとの質問から派生して、 (これはなかなか難しく、若い頃に卵子の冷凍保存が一番有効か?) MHCクラス1分子のついての話に。 これが解りやすくて…

久しぶりの翔子先生

メールでのやり取りはあったものの、 3月のモロッコから久しぶりにお目にかかれた岡本翔子先生。 翔子先生の話は、ただの知識ではなく人生の経験が織り交ぜてあるからずっしりと響いてくる。 私が甘えられる数少ない人でもある。 砂漠で私が噴水のように吐…

負けず嫌いの親子

夕食時に祥平が、 「今日12時半ごろ、物凄く背の高い美人がお前の家の方に歩いていった。」 と言うので、 話をよく聞くと、 今日は遠隔ヒーリングだけだったので、大好きな餃子を食べに行って帰ってきた私のことだった。 「それ、私だよ。」 と言うと、 「…

三日経てば。。。

初日ぐったりしたけれども、 3日間過ぎてしまえばあっという間だったなぁ。 特に自我の切り口は面白い。 内容も充実していたけれども、妥協を許さない, 「常に正直であること。」の姿勢は、参加者の無意識の操作とて妥協なく表面化させる。 勿論 ご自分の事…

温泉

温泉に入って骨休めだ! とおもって参加した合宿。 超ハード。 三日間私は残れるだろうか? 始まって半日で疲果てご飯を食べる氣にもならず、 海に出て来てしまった。 海はいいなぁー。 楽しいよ! とお誘いいただいた言葉いつ味わえるんだろうか?

月のリズムと心理占星術

今年も、ムーンブックの季節ですね。 昨年のルナセラピーとのコラボから早いもので一年です。 本当に、お世話になっている翔子先生! お忙しい中、ちょこっとアドバイスしてくださる内容に本当に助けられています。 今年も10月7日と12月16日には東急BEにて…

至高体験

至高体験を味わうことは容易い。 なぜなら、すべての人の中に神聖があるのだから、 人生の中で幸運ならば何度か味わうことが出来るだろう。 しかし、その感覚を維持し自分がその視点からの生活を送るには、 肉体的な足腰とエネルギーの筋力、自分自身にいか…

今日も一日ありがとうございました。

今日は嬉しい報告が! 大切な親友が結婚することに。 あまりに予想だにしない出来事に本当に驚いたけれども、嬉しくて! 中学から彼女の生き方を傍らで見せてもらって、 自由で、自分の生き方を貫き、カッコ良く、本当に尊敬できる存在で、 未だに私を子供扱…

勉強

今年は学びの年。 という岡本先生のアドバイスを思い出す今日この頃。 月に一回、ギュスタフ ドレのThe New Testament を背景にした勉強をしているが、 アラム語、ギリシャ語、古代ギリシャ語、サンスクリット。 綴りを確かめながらノートを取るのが精いっぱ…

友人に誘われて、ピアノのリサイタルへ。 ショパンの「別れの曲」がプログラムの中にあった。 20数年前、私の親友のお父様の葬儀の時に、 親友がこの曲でお父様を送りだした。 その後、何度も彼女のリサイタルにも行っているし、 他の人が弾く「別れの曲」…

年に一回の体力測定?

この猛暑でお具合の良くない方が多く、 「ユキさんは大丈夫なんですか?」 と聞かれたけれども、普通に生活する分には良いのですが。。。 そんな私の健康のバロメーター。 嵐のライブ。 楽しかったけれども、疲れが。。。 去年までは、「嵐、元気をくれてあ…

2度目の夏休み

K太との約束で今日は2度目の夏休み。 真鶴のSちゃんのお家に遊びに行く。 昨日は一日中フラフラ目眩がして 「行かれるかなぁ?」と心配していたのですが、 ホワイトセージのハーブティをポットに詰めて朝一番に出発。 途中電車の中でクラクラしてきたので…

祝! アヤカドン御出産!

エネルギーの学校のみなさまにお知らせ[E:sun] アヤカドンより本日25日にメールがありました。 以下添付しますね。 「こんばんわ 今日15時9分に無事女の子を出産いたしました。 母子ともに健康です! スムースにお産が進んだのはゆきさんとクラスのみんな…

内臓どうしのコミュニケーション

「内臓どうしのコミュニケーションなんだと思うんですよね。」 週に一回セッションを受け続けてくださっているクライアントの方の言葉。 彼女のご主人はお医者様で、 問題となっている個所ではないところを施術しているとなぜだか問題の個所に効果が出てくる…

夏休み!

最年少の親友と。 「ユッキーの夏休みっていつなんだろうね?」 「きっと、今日っていうって思うよ。」 どうして解るんだろう? そういえば今年の冬休みも春休みも一緒に過ごしたんだった。 きっと、昨日もスーちゃんが声をかけてくれなかったら、仕事してい…