イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なもの

日々の生活の中で、様々な人たちに出会い、それぞれの中にも様々な出来事があり、そうやって人と人が出会うからこそ、点と点が繋がって自分ひとりでは得られないような広がりがあって、それは楽しいことばかりではないかもしれないし、メチャクチャ楽しいこ…

麻布ローズメリアの会

「麻布ローズメリアの会」にお招きいただき、エネルギーのお話をさせていただきました。 お話をさせて頂くだけと思い伺ったのですが、 今日の話の「エネルギー」をテーマにしたお料理まで頂きました。 漢方を取り入れ,一つ一つの素材にパワーがあるメニュー…

美人薄命

頼近美津子さんが亡くなったのですね。 30年以上前の事になるが、当時採用を担当していた父が、試験の最中から自慢げに「キャサリン」の話をし、本当に珍しく仕事の後に家に連れてきた。 キャサリンとは頼近さんの事なんだけれども、新年会以外で父がお弟子…

側彎症

数日振りに、側彎症のお嬢さん達がやってくる。 「戻ってるかなぁ?」 とちょっと心配しながら彼女達を迎えたが、 戻っていない! 「戻っていないわね! 運動していた?」 (骨盤底を強化する補助運動を教えて、やってもらっていた。) と聞くと。 「ハイ!…

気内臓(チネイザン)療法

チネイザンのセッションを始めましたが、 セッションをしていると、お腹に関する変化は勿論の事、他にも様々な変化が見られとても面白く感じています。 先日の、側彎症のセッションの時も「動き」を内側から沸きあがらせたいときに、肝臓や脾臓のポンプを使…

データの集計

なぜこんなにブログをアップしているのか。 それは、毎日 側彎症のデータを集計しているからです。 何十年と使っていない分度器や三角定規を使って奮闘しています。 物凄く苦手な作業で すぐに嫌になるから 他の事を織り交ぜながらやらずにはいられません。 …

美味しい連休

お正月もゴールデンウィークもお盆休みもあまり出かけたことがない。 いつも東京にいる。 一番嬉しいのは、車が激減すること。 何処へ行くのもスイスイ行かれる。 大好きな音楽を聴きながら、スイスイ車を運転するのはとっても素敵なこと。 今日も、車で仕事…

今日から

今日から、側弯症のデータを集めるために毎日高校生のお嬢さん方に家に来ていただいてセッション。 朝、駅まで迎えに行くと 数十メートル先からでもキラキラと輝いて見える女の子達が待っていた。 家までの道すがら彼女達の話を聞いていたが 何とも品がよく…

気内臓(チネイザン)・プラクティショナー

本日、5月1日をもって 正式に気内臓(チネイザン)・プラクティショナーに認定されました。 今後は、ハンズオンヒーリング、関係性エネルギーヒーリング、誘導瞑想と共に、チネイザンのセッションも行なって参ります。 チネイザンの詳しい説明はHPのほう…

イベントのご案内

ピアニストである私の親友がイベントで演奏します。 入場無料ですが、事前の申し込みが必要なようです。 繊細で優しい演奏です。 IYPE 国際惑星地球年記念 <地球とハーモニー>講演とコンサートの夕べDate Time2009.5.2 SAT 16:00-20:00LECTURE 16:00-17:30…