イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タカルポ(白馬)に乗って 25

いくつかの村を通り抜け、 馬に乗るお尻がやや痛くなってきた頃、到着。 馬を下りて、洞窟まで歩きます。 歩いていると、途中で年配の女性が近づいてきます。 彼女は洞窟に入る為のチケットを売る人。 いくつも穴が。 この木の階段を上って入口まで登ります…

タカルポ(白馬)に乗って 24

散歩から戻ってくると、 ママさんが食堂のお掃除をしています。 簡素な宿ながら、朝はママさんがしっかりと水をまいてお掃除し、 お香をたかれます。 この宿は、パパさん、ママさん、20歳のダワトマの3人が働いていますが、 オーナーは別にいらっしゃると…

タカルポ(白馬)に乗って 23

我が儘ばかりな私は、上からもご注意を受け、 甚く反省するのでした。 そして、夜明け。 あんなにも陰鬱だった景色は一変。 3日間降り続くはずだった雪はなく、 息が止まる程の美しい景色が窓の外に広がっていました。 居ても立ってもいられなくなり、 外に…

タカルポ(白馬)に乗って 22

雪はますます強くなり、 視界が悪くなります。 3時近くにようやくローマンタンに到着。 灰色の陰鬱な雰囲気。 バスを降りるも寒くて暗くて、 こんな青空はどこにもありません。 バス停の目の前の悲しい建物に入るビルさんとニマさん。 「ここに泊まるの?」…

タカルポ(白馬)に乗って 21

積み上げられた荷物。 ギュウギュウ詰めの車内。 いろんな感覚 (トイレに行きたい、寒い、痛い 、お腹もすいてきたなどなど) が麻痺してきた頃、 川の中に白い何かを発見。 テントです。 ここでお昼ご飯。 と、トイレ休憩。 (勿論、フリートイレ。 しかし…

タカルポ(白馬)に乗って 20

4時起きで、トラック改造バスを待ちます。 まだ、満天の星が輝き極寒。 しかし、バスは到着せず。 本当に来るのかしら? 寒さと不安の中で過ごす1時間。 静かな空間の中に突如轟音と共に、 ボロボロのバスがやってきます。 その様子は、あの世からのお迎え…

タカルポ(白馬)に乗って 19

今回はローマンタンに行く事がメインなのですが、 今年は、ローマンタンも雪が深く、 行き着く間での道路も寸断されている状況です。 ローマンタンは、1991年までは入域制限があり 外国人旅行者は立ち入る事が出来ませんでした。 1992年からは特別入…

タカルポ(白馬)に乗って 18

この日はジャルコット泊。 ニマさんに紹介された宿に。 他に泊まり客はなく、 高校生位の可愛い女の子が食事の給仕をしてくれます。 よその村から働きにきているとの事。 本当に静かで美しい村。 夕食の時には、ニマさんがお願いしたお薬を持ってきてくれま…

タカルポ(白馬)に乗って 17

さて、翌日は雪崩で道路が寸断されていた道が開通したとの事で、 ジャルコットまで上がります。 道路を走ってみると、 雪崩で寸断された道路は、 まだ、その生々しさを残したままで、 車は、 その下にあるお家の畑(?)庭(?)を 蛇行して走るようになって…

タカルポ(白馬)に乗って 16

そして、3時間の間にビルさんはたくさんの事をリンポチェに語っていたらしく、 「奥様がヒーリングしてほしいそうです。」 との事。 もちろんやらせて頂きます。 そして、ヒーリングしていると、 静けさの中に包み込まれるような暖かさと、 涙が溢れるよう…

タカルポ(白馬)に乗って 15

ルブラの村へは、 ルブラの僧院長さまとマノチさんのお兄様と一緒に向います。 河原から僧院まで上がる裏道を、 スルスルと上がっていかれます。 ここでも急に高度が上がるので、 ちょっと登るとハァハァ。 重い荷物を持って頂きながら進みます。 「ゆっくり…

タカルポ(白馬)に乗って 14

午後は、アルジュンさんと 作ってきたエッセンスの試飲。 4チャクラの段階で、 アルジュンさん撃沈。 意識が飛んでしまいました。 私は7チャクラまで確認し、 改めて「上のご指示には従わねば」と思うのです。 私が作ろうと思っても、絶対にこんなエッセン…

タカルポ(白馬)に乗って 13

メンバーが帰った後は、 何もスケジュールを決めていないので、 上からの指示待ちでその日のスケジュールが決められていきます。 このホテルでの最大の喜びは早朝に屋上に出て、 この光景を眺められる事。 この光景を前にすると全ての思考が吹っ飛びます。 …

タカルポ(白馬)に乗って 12

エッセンスが完成し、 少し洞窟に入って瞑想。 グル・サンポも見下ろしたであろうこの光景。 目の前のニルギリ。 言葉を介さないエネルギーのやり取り。 言葉とは何と不自由なものか。 エネルギーの世界の奥行きや果てしなさから見たら、 この物質世界は、ド…

タカルポ(白馬)に乗って 11

明け方には、アルジュンさんと校長先生がこちらの洞窟まで登っていらして、 一緒に瞑想をしました。 周波数を調整して差し上げると、スッと入っていかれます。 お二人とも瞑想体験がお気に召したようで良かったです。 お二人がお帰りになった後、 私はエッセ…

タカルポ(白馬)に乗って 10

さて、昼過ぎに洞窟へ向けて出発です。 ビルさんは相変わらず具合が悪く寝込んでいます。 アルジュンさんと校長先生もお泊まりに参加なさるので、 今回は、こんなに凄い荷物。 向こうでお料理までして下さるそうです。 今回はこのおちびさんがご一緒します。…

タカルポ(白馬)に乗って 9

メンバーを送りにいったビルさんは夕食にも戻らず、 オーナーのアルジュンさんと心配していましたが、 20時過ぎにようやくぐったりして帰ってきました。 もの凄く遠くまで送りにいって、途中雨にもあたったとの事。 食欲もありません。 夕食後は、二人のヒ…

岩手でのネパール地震寄付

みなさま、ごきげんよう。 岩手でのネパール地震救援のご寄付が46000円になりました。 さっそく、 倒壊したルブラの村の子ども達の施設に送金しようと銀行へ行ったのですが、 (ルブラの子ども達の情報はこちらから 。 震災前の子ども達の表情も見られ…

岩手 ヒマラヤンヒーリングプラクティショナークラス2

総勢24人の大所帯なので、 ご飯も一升単位で炊いていきます。 お鍋もこの大きさ。 ヒマラヤ仕込みのダルバートも。 基本、朝は手作りチベタンブレッド、 昼夜は酵素玄米と野菜料理。 本当に豊かな食生活です。 クラスを修了しているお姉さんチームが クラ…

岩手 ヒマラヤンヒーリングプラクティショナークラス1

みなさま、ごきげんよう。 岩手県田野畑村でゴールデンウィークに ヒマラヤンヒーリングプラクティショナークラスを行いました。 東京から電車や車を乗り継いで、 山と海に囲まれた田野畑村自然大学校に向いました。 私たち以外の人の気配がない、 様々なエ…

交通事故とヒーリング

みなさま、ごきげんよう。 甥が交通事故に遭いました。 目立った傷はなかったのですが、 ボーットしている感じと、 エネルギーのずれを感じたので、 朝、念のためヒーリングをしました。 まず、オーラフィールドの外枠に穴があいている事に気づきました。 そ…