イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい手帳「

15年使い続けてきた手帳がとうとう駄目になった。 15年ほど前、私は幼児教室ママの間でどれだけ「エルメス」を手に入れるかブームの影響で とにかくエルメス商品で固めていた。(今から考えると どこにそのお金があったんだと思うけど) 手に入れたら幸…

新聞で友人のお父様が亡くなった記事を見つけた。 中高時代からの友人である彼女とは、子どもの学校の行事を通して 今でも親しくしている。 ずいぶん前から御具合が悪かったと聞いていたが、残念なことだ。 今でも彼女のお家に遊びに行ったときのことは 鮮明…

メタボ検査

人間ドックへ行き、体重・身長を測った後 当たり前のように「はいウェスト測ります。」といわれ 初めてのことなのでボーっとしてたら 「検査着の上からでもいいんですかぁ?」と言われ お腹を出すと「はいおへその上から測りますよ。」と言われてメジャーを見…

背中と学校

とてもパワフルなセッションで、これでもかと思うくらい軽い体になり 翌日は、心身統合療法を受け これでもかとばかりに 体に眠る様々なものが出てきた。 身の置き所が無いくらい不思議な感覚だった。 その次の日は、娘の懇談会で母校へ行った。 娘は、もう…

ジャージャー麺

韓国ドラマを見ていたら、毎回毎回ジャージャー麺を食べる場面が出てきてどうしても食べたい! しかし、日本の中華料理のジャージャー麺ではなく、韓国ドラマに出てくる黒い汁なしのジャージャー麺が! という思いに駆られ チャングムの誓いを見てトッポギを…

溶連菌

次女の高熱が続くので病院に連れて行くと溶連菌と判明。 7歳の姪っ子も今日になって喉が痛いと言い出し、懐中電灯で喉を見ると白いものがあったので病院に連れて行ったらやはり溶連菌だった。 抗生物質を取ることにより感染率も低くなり熱も下がるようだ。 …

春は

暖かい日が多くなり、桜の花も満開でウキウキする気持ちとは裏腹に体調が思わしくない人が多くなっています。 春は五行で言うと「木」肝臓と対応しています。 春は万物のはじまり。 人の気も、自然に順応し 気は上に上がりやすく 外に出て行きやすい季節です…