イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこいけど、祈り。

祈りについて 日々考えつつ祈っているけれど、 ここ最近の流れからいって、 「やはり、祈りはアソコに届いているのね・・・」 と思わざるを得ない現象が続く。 それは、素敵な事が起きるわけではないのだけれども、 「軌道修正します。」 と頭を垂れたくなる…

祈り その3

祈りの言葉を載せていて、 同意する自分もいるのだけれども、 どこかで同意できない自分もいる。(正直にならずにいられない。) 「愛されるよりも、愛することを っていうと噛んでるよ。」と指摘を受ける。 私は、「説教くさい。」事に対して ものすごく拒…

股関節

久しぶりの長い瞑想。 運動1時間半、瞑想2時間半。 骨盤は動きがあまりとれない場所だから、骨盤内のエネルギーを充実させるには それに付随する一番大きな部位 股関節を最大限に動かす。 股関節に関係のある内踝と外踝の骨を「例の棒」で掘り起こすように…

祈り 2

祈りの言葉 心に恐れを抱かず 頭を高く掲げ 胸を広く張り深々と大気を呼吸しながら 心ゆくまで勉強することのできる所垣根の中にまた垣根があり この世界がこま切れのようにせせこましく区切られていない所 言葉という言葉は 真理の深みから踊り出したゆまぬ…

祈り の覚書

「祈り」 ヴィシュダのテーマ。 ある程度のところで自分の殻を破るには「神」の力が必要。 誰かのために祈っても、自分のために祈る事に抵抗があるが、 神頼みでもそれは神さまに向かう通路となる。 自分の中の願いを表に出したら、後は「空」になる事。 た…

天王星

美味しいもの盛りだくさんの仙台。 ワークショップやセッションに来て下さった皆様も素敵な方ばかり。 楽しかった! (くみちゃん 最高にきめ細やかで素敵なオーガナイズありがとう!) たった、2-3日留守をしただけなのに、 色々な事が起きていて、浦島…

地震

セッション中に、グラグラ。 思わずクライアントの方にベッド下に避難してもらいました。 久しぶりの大きさだったなぁ。 クライアントの方にもお見舞いメールを頂き恐縮です。 でも、本当に揺れました。 ドキドキしたなぁ。 仙台でのヒーリングもガイダンス…

仙台。

仙台の空気はスッキリとして軽い。 ガイダンスにはいろうとして、 面白かったのは、 場所が変わるとpcの接続方法が変わるように 向かうべき所への 入り口までの案内が変わる。 恐らく、土地の守り神が変わるのかもしれない。 入っていく行き先は同じなのに、…

初ほや

初ほやのおさしみは大人の味でした〓

未だ見ぬ故郷。

セッションをしていると、 あぁ、この人はここに(流しているエネルギーの存在する場所)いたことがあるんだなぁ。 と思える事がごく稀にあり、 そうした時には 同じものを共有していたという懐かしさで まだ見ぬ故郷に帰ったような嬉しさがこみ上げてくる。 …

今日、嬉しかったこと。

K太とカナコが泊りに来て、寝冷えしないようにお世話しながら、 運動して、瞑想して、ガイダンスを取って。 次女が大会に出るので、早起きさせてお弁当(忘れて行ったけど。)と喉に良い栄養ドリンクを作り掃除して、洗濯して、チネイザンのクラス。 終わっ…

いっぱい壊れた日

ピザを食べている合間に携帯を開けようとしたら、カチャッという音と共に、 携帯が折れた。 そのままあけられない状態になって、半日かけて新しい携帯と交換。 その後、ipadをしようとしたら起動せず、 お店に持って行ったら、 「こういう状態になるipadが多…

The Sea Priestess

The Sea Priestess 読み終えた。 読み終えることが惜しくなるくらい、以前に読んだことを忘れていた。 こんなに深い内容だったことに気づいていたのかなぁ 数年前・・・。 人生は螺旋状に進んでいくとはよく言ったものだ。 きっと、数年前には気づかなかった…