イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開運マニア

何年前になるだろうか? セッションで借りているエステで仕事を始めた頃。 雑誌「HANAKO」の取材があった。 それまでもそれからも数誌の取材を受けたが、HANAKOの右に出るものはなかった。 ものすごい勢いで問い合わせが来て、予約が数ヶ月先ま…

一体感と「何か」

もうすぐ来日する ピーターノイマンの MOZART MASSES を聞いているのだが、 この中で、特にハ長調 337番の肉声(コロラトゥーラソプラノの響き)を聞いていると、 第6レベルにいる時に 聞こえてくる音楽にとっても似ていて、 これをかけて松果体に意識を…

ブループリント

今回の「プロフェッショナル」 建築家の中村好文さんがゲストだったのだが、その飄々とした語り口が何とも味わい深い。 美大を出て、決して華やかではない経歴の中 自分のスタイルを見出し、 楽しみながら コツコツと仕事をこなしていく姿は、 彼の作る「家…

色んな関所

我が家には、駅までの一本道を見渡せる「関所」と呼ばれる窓がある。 ここはキッチンの窓なのだが、お料理をしながらこの窓のそとを見るのが、密かな楽しみとなっている。 そこには色々なドラマがあった。 毎日、黒ずくめでいつでも傘をさして1日数回見かけ…