イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山のエネルギー

富士山というと、木花之佐久夜毘賣命(コノハナサクヤヒメ)という印象が強かったのですが、実際に登ってみると とても男性的なエネルギーが下から立ち上り肉体的な次元では、男性性を強く感じました。 しかし、夜、山小屋の床について横になり、上のほうの…

インドア派が初めて富士山に登るには・・

無謀にも大雨の中[E:rain] 富士山に初登頂してきました。。[E:thunder]雷もピカピカ! とにかく雨がひどくて二重に雨具を付けても中までびしょぬれ! 富士山は晴れている日に登るに限ります。 登山道の岩場を雨が小川のようになって流れていきます。 一寸先…

エネルギーを観るということ その2

「しかし、その「観えたもの」も ある視点から見れば「幻想」になるのですから、それすら手離したときにこそ はじめて「癒える」ことになるのでしょう。」 私の一部が、いや更に大きな自己がずっとずっと言い続けるので、短い続きを付けました。 ハンズオン…

エネルギーを観るということ

ヒーリングをしている時に、エネルギーの変化を見ながらの作業もしていきます。 ある時には、クライアントのポイントとなるチャクラの様子を観察しながら次は何をやっていくのかを観ます。 ある時には、経絡の流れを確かめながらどの部分を作業すれば流れが…

篠原さん!

いつもは大家族なのだが、両親と妹一家と次女は一月も避暑に出かけてしまって閑散とした家に長女と主人だけの生活が続いています。 シーンとした家の中で、ついつい大量の食事を作り「多いよねー。」と言いながら、普段はあまり話さない長女と語り合いながら…

ヒーリングは楽しいもの?

少し前の私は「ヒーリングって楽しい!」と手ばなしで思っていました。 ヒーリングをしているときの自分は神聖なところに居られる感じがしたのです。 今は違うのか? と聞かれると、ヒーリングが楽しいというよりも、「今が楽しい!」というスタンスに変わっ…

自然の気配

最近は雷雨が多いのですが・・ 先日雷の直前に よく通る井の頭公園に足を踏み入れたら、いつもと何かが違うのです。 ほんの数百メートルしか通らないのだけれども、私はそこの自然が大好きで、なぜならその近くに行くと、木々や水辺から何ともいえない しっ…