イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとDIYな私

今朝は、炊飯器の蓋が開いたままタイマーによりご飯が炊けていたり、シャワーヘッドが疲労骨折したりで、物凄く忙しかった。 シャワーを直したことなど生まれてから一度もなかったが、骨折した跡を見ると何やらネジ状になっていたので指を入れてひねってみる…

たいしたことのない私

昨日は、朝の瞑想から非常にいい感じで、ヒーリングのセッションも新たな視点が生まれ、頼りになる先輩と語り合い、夜には、物質主義で得られなかったものを地球と共に生きることで得たという高樹沙耶(この字かしら?)の番組と 菅野美穂が本当のヨガを探し…

今朝は雨

久しぶりの雨の音で目が覚めた。 雨が降ると、空気の音が違ってくる。 しっとりと落ち着いて静かな空間が広がる。 こういう日の瞑想はとてもいい。 しっとりと落ち着き深く深く入っていける。 しっとりとした空間が、過去の空間も未来の空間もあっさりと通り…

絶好調!

身体の調子が絶好調だ! 大人になってから、一番絶好調かもしれない。 様々な健康法を渡り歩いてきたけれども、 こんなに充実した状態はなかった。 少し前までは欧米志向だったので、向こうの方にばかり目を向けていたけれども、こっちよりの健康法に目を向…

リズム

解剖の養老先生曰く、実際に解剖をすると神経や血管は人によって全然違うという。ついつい、人間を画一的な見方で見てしまいがちになるがこの言葉を思い出すと、それぞれの人のリズムに戻ることができる。 今はインスタントの時代。 わたしとて、小学校のと…

身体に眠る秘密

毎朝、身体を動かしていると スムーズに動かないところがあったり、硬かったりで「毎日1ミリずつでもいいから柔らかくなったらいいなぁ。 365日やったら365ミリ動くようになるかなぁ。(ならないよねぇ)」と思いながら動かしていたけれども、1ミリ…

せっかく見つけた新しい美容師さんが、スタイリストとして関西に行ってしまう。 「ずっと東京だったので飛び出してみたかった。」そうだ。 銀座の美容室の店長からまったく一からのスタート。 しかも、寡黙でマイペースな感じなので 意外と言えば意外な展開…

片付けのススメ

ここの所 忙しい忙しいと言い訳して リビングのある一箇所に 物品の山が出来ていた。 その場所は、ちょうど屏風の裏側にあり それが目隠しになって見えないふりをすると見えない。(と、思っているのは私だけか!?) 来客があると、ビミョウに屏風を動かし…