イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な誕生日!

今日は、一日かけて大好きな人たちに会いました。 家に帰ると、またまた大好きな人たちから「オメデトウメール」が入っていて、 こんなわたしの事を気に掛けてくださる方々がいてくれること、本当に嬉しく思います。 私の人生の中で、今この瞬間が一番幸せで…

娘の門限

このところ長女は毎晩のように「大学の研究会」の行事で夜遅くに帰ってくる。 まだ大学生ではないのに、なぜ研究会に所属しているのか? よくわからないのだが今日も 「研究会のクリスマス会なので遅くなります。」 とメールが入っていたので、 「9時には帰…

ありがとうございました!年内は一杯です。

皆様のおかげで今年も実りある日々を過ごすことができました。 年内のご予約は、キャンセル待ちを含め一杯です。 また、来年一月の予約も既に埋まってきていますので、ご希望の方は早めにご連絡ください。 ありがとうございました。 ハンズオンヒーリング 山…

人間の匂い

先日、若者の「無臭感」について書いたけれども、 田口ランディさんと藤原新也さんの対談を読んでいたら、インドでの死 という記述があって、ものすごくリアルに匂いが伝わってきた。 死体を焼くときに、頭蓋骨が焼け残って だからそこをバーンと叩き割って…

20数年ぶりだけど

10代の終わりごろ ほぼ毎日遊んでいたTFと久々にデート! といっても女性だけど。。。 その頃インターに通っていた彼女とその友人と一緒に毎晩街に繰り出してはTFのうちに帰り、お手伝いさんの作ってくれたおにぎりを食べて寝るという生活を送っていた。…

なぜ今嵐なのか!

数年前にブログに書いたジャニーズのエネルギーが未だに「面白かった。」と数人の方からご好評を得ているので、そろそろ第二段を違う切り口で。 「なぜ今嵐なのか?」 勿論私も「嵐会」の幽霊会員なので、愛をこめて。。 ここ最近、40代の管理職クラスの方と…

コツコツやれば人間は進化する!

家でDVDを見ているときにふと気づくと 「ローリングライクアボール」 の基本ポーズで見ている事に気づいた。 そういえば私は床に座るとき最近こうして坐骨の後ろに重心をおいて、足を浮かせてバランスをとっている。 しかも、無意識に. じゃー あれは出来…

OSV特別クリニックのお知らせ

私が8年前から学んでいるスクールで特別クリニックをします。 なぜ、このスクールに惹かれたのか その理由の一つがカナダでの奉仕活動の話を聞いたからです。 以下、チラシを貼り付けます。 ライフスクール 特別クリニック無料ヒーリング希望者募集のお知ら…

お鍋の底をこそげ落とす日

自分のことが、実は一番見えないのかもしれない。 他の人の事はわかったつもりになっていても、他の人が自分の事を評してくれることには良い部分も 見なければならない部分も 「そんな感じに見えているの?」 と新鮮な驚きがある。 しかし、この相手の中に内…

足の指の大切さ

始めてからもう半年を過ぎたアウェアネスの会。 昨日は、冷えが進む季節という事もあって足のゆびを徹底的に鍛えました。 足の指を組むと、「自分の足の指がわかりません!」と言う声。 「何処と何処を組んでいるのか、感覚が無い。」 「痺れてることも気づ…

あぁ 美味しかった!

嶋さんが招待してくださったので、 4日に再オープンするアラン・デュカスのお店「ブノワ」のパーティに行ってきました。 お料理に目の無い方々が集まって、とても素敵なパーティでした。 基本的に、食べ物には何のこだわりも無い私なのですが、トリュフのス…