イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

娘の門限

このところ長女は毎晩のように「大学の研究会」の行事で夜遅くに帰ってくる。

まだ大学生ではないのに、なぜ研究会に所属しているのか?

よくわからないのだが今日も

「研究会のクリスマス会なので遅くなります。」

とメールが入っていたので、

「9時には帰るように。」

と返信すると、

「えー、10時じゃダメ?」

と返信が来たので

「補導されるぞ!」

と返信したら無視された。

先日、サルサの女王とピアニストをしているという2人の30年来の親友とご飯を食べに行った。

グラスを重ねると、毎回決まって「おまわりさん」にお世話になった話になる。

物凄く、不良になりたかった時期があったけれども 所詮、アマアマな私達は 

おまわりさんにお灸をすえられ、スゴスゴと退散した。

あの時は、とっても怖くて反省したけれども(といっても夜中に踊りに行っていただけだけど。ねずみ色の取調室に入れられたから)今思うと とても可愛い。 そして、それを毎回自慢げに話す私達も可愛いなぁ。

娘もあの頃の私達と同じ年頃になっているのであれば、仕方ないか。。。

と思う、今日の頃ごろである。

ハンズオンヒーリング 山本ユキホームページ