イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神人とユタ 3

そこには、大きな一本の木があります。 その下には、 洞窟があります。 本当に、誰がここに このような場所がある事が分かるでしょうか? 洞窟の前に立ってお祈りします。 しかし、場が開きません。 先生のお名前を申し上げ、ご挨拶やり直し。 やっと繋がり…

まさかの飛行場難民

ニューアークからモントリオールの飛行機がキャンセル! しかも、ひっそりと案内もないから、 キャンセルになっていることも暫く気づかず! ニューアークのWi-Fiも通じない空港で難民になりそうになったが、 学会でいらしている信州大学と広島大学の教授陣に…

今日からカナダ

今日からカナダに行きます。 夕方から携帯の方は使えません。 PCメールにお願いします。 5日に戻ります。 山本ユキHP エネルギーの学校・脳のヒーリング・内臓のヒーリング(気内臓)・NES

神人とユタ 2

車で一時間半。 目的地付近で降りると、 先生が教えて下さった場所がありました。 しかし、お社があるわけではなく、 何もない廃墟のような所です。 「突き当たりのこんもりした森の中。」 の、表現の場所を見つけ、 入っていきます。 「ハブに注意。」 の看…

神人とユタ 1

さて、大神島から戻り、 早朝に師匠のお宅に伺う朝、 4時に目が覚めると、 めまいと頭痛と、吐き気。 前回の沖縄と同じ状態。 そのままベッドに横になっていたかったのですが、 エネルギーの学校のメンバーを先生の所にお連れしなければなりません。 なるべ…

大神島

久しぶりに沖縄。 今回は、 一年の中でもとても大切な五穀豊穣の祭祀があるとのことで、 師匠に誘っていただきました。 今回は、その前に大神島に行かせていただきました。 師匠に、沖縄でのしきたりをいつも教えていただいているので、先ずは、宮古島から島…

新しい知覚

スーパーバイザーのところで、 先日、上で見てきた事を検証してもらう。 (見えない世界は、どうやらご紹介制らしく、 OKがでると、 次の波動の世界にお招き頂ける。) 本山先生も同じようなお話をされているとの事なので、 どうやら全く信憑性のないものでも…

HP久しぶりにアップしました。

「何をやっている方なんですか?」 と、最近よく聞かれるけれども、 「クラスで教えたりとか、個人セッションとかでしょうか?」 と、申し上げると、 「どんな?」 と、聞かれ、いつももの凄く長い話になってしまって申し訳ないので、 クラスの内容、終わっ…

瞑想仲間

ここの所、朝瞑想をしていると、 ベランダづたいに隣のうちから10歳の甥っ子がやってきて、 黙って一緒に座っている。 透明感のある力強いエネルギーは、 甥っ子の持つこれからの可能性が集約されている。 難しい大人の本も読みこなし、 一度見たものは記…

見えない「門」

見えない世界の中には、 いくつもの「門」があるように感じる。 それは、まず、山門や鳥居をくぐって手水場で清め、 参道を歩みながら心を整え、 「神聖なるもの。」の前に向かっていく「日本の伝統的な導線。」に似ている。 先日の人穴を中心として三方向か…

人穴へ紡ぐ 4

さて、人穴に着くまで、 またnaviの調子が不思議な事になり、 何と、富士山を一周。 さすがに毎回ですし、 この時間差で必ず必要な出会いがあったりするので、 「まぁ、そういう事なのよね。」 と、鷹揚に構えるのでした。 この状態に慣れてくると、 常に、 …

人穴へ紡ぐ 3

その資料の中に、 「角行」 の文字が。 なんと、角行さんはココの蓮池で禊をなさってから、 修行に入られたとのこと。 人穴までの道のり途中にお招きいただいて本当に驚きました。 角行さんありがとう! そして、修験道史チャートを見ると、 角行さんを更に…

7月クラス連絡事項

明日からのクラス。 御神水2種類、ラベンダーのハイドロゾル。 到着しましたので、 全種類を持ち帰りたい場合は、 3本お水を用意してください。 小さいもので大丈夫です。 座蒲の袋頼んだ方は、5千円です。 この時期、 2種類の御神水とハイドロゾル、座…

人穴へ紡ぐ 2

更に奥へと進むと、 今度は不二阿祖神宮の駐車場の看板。 階段を上がっていくと、 新しいお社を再建なさっているご様子。 ここのお水はとても甘くて「甘露」という言葉がぴったり来ます。 ペットボトルがないのが残念です。 このお水が満ちている周りの田は…

人穴へ紡ぐ 1

日本の神社とか神さまとか、全く興味のなかった私が、今年に入ってから様々な流れに乗って、今や、毎月日本各地を歩き回っているか! まったくもって、天の采配はよくわかりませんが、 先週も九州に行ってきました。 九州は福岡にしか行った事がなかったけれ…

大腸へのアプローチ 内分泌系を使って

臓器へのアプローチの仕方は様々なアプローチがある。 分かりやすい所では、 直接的な方法として、 直接マッサージ等をする方法。 これは大腸自体の機能不全の場合とても有効だと思う。 肉体とは面白い物で、 大腸自体にさして問題はないけれども、 連絡が上…