イシスの息吹

since 2014-06-27 / Copyright 2014. 山本ユキAll Rights Reserved. ブログ・イシスの息吹及び裏・イシスの息吹の内容を許可なく転載・転用することを禁じます ブログのリンクはその限りではありません

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間差で見る夢

今朝、次女が起きてくると同時に「あぁー怖い夢見た~。」という、あまりに怖かったらしくて、暫く放心状態だった。 内容を聞いてみると、私が3ヶ月前に見た夢を次女側から見た夢だった。 あまりにショッキングな内容だったので、勿論、話していないんだけ…

若者にだけ聞こえるの?

娘と街を歩いていると、「あ!また、あの音がする! やめてー!」と二人とも同時に言うのだが、私には何も聞こえない。 どんな音なのか聞いてみると「ライターをカチカチするような、頭の中で炭酸がはじけるような音」らしい。。 シブヤ西武のパーキング通路…

信頼できるということ

このところ、友人の医師に本当にお世話になっている。 症状の相談も頻繁にしているのだが、いつも真摯に答えてくれる。 自分の医院の仕事も病院の方の仕事も子育てもやっていて、目の回る忙しさだと思うのだが セカンドオピニオンを相談したクライアントが少…

マッサージベッド意外な利用法

父が調子が良くなかったので、オイルマッサージをしてあげた。 「あぁー娘にアロママッサージをしてもらえる親が世の中にどれくらいいるだろう~。」といたく気に入っていた。 うつぶせになってしゃべっている最中に何か気づいたらしい。 「この体勢で発声を…

臓器に眠る幸福感

昨日、脾臓を扱う練習をしてもらっていたら「えもいわれぬ幸福感」が脾臓から沸々と沸き起こってきた。 かなり深くまで手をもらっていたのだが「もっと奥まで触って!」と脾臓は主張する。 はっきりとした自分の脾臓の裏側まで3Dの存在感を感じて 特に裏側…

美の京都遺産

小さい頃から、日曜日のテレビ番組のテーマ曲を聞くと、ドヨンとした嫌な気分が襲ってきた。 サザエさんのエンディングテーマしかり、笑点のテーマ曲しかり、ミュージックフェアの司会者のテンションの低い司会しかり・・ あっという間に休日が終わってしま…